※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

不妊治療を経て2歳の息子がいる41歳女性が、2人目の子供を悩んでいます。1人っ子でよかった経験を共有してほしいです。

今41歳で息子2歳です。何年も不妊治療をして、授かることができましたが、2人目を考えて悩んでいます。
1人だと息子が寂しい思いをするかなぁ。。など
ないものねだりだなぁとも感じますが。。

1人っ子でとってもよかったよ!ということがあれば先輩ママさん教えていただきたいです♡

コメント

ママリ

私自身が一人っ子です!
1番は、経済的なところかなと思います👍🏻
やっぱりお金の余裕があったので、したいことややりたいことは全てさせてもらいました!例えば、留学とか、海外旅行も30回は行ってます!!
1つ先輩に櫻井翔がいるんですが、うちの大学は一人っ子めちゃくちゃ多いですよ(笑)私の一人っ子の友達は、おおらかな子が多いです!!
一人っ子で寂しいってことはそんなになかったですよ!

  • そう

    そう

    すごいですね!経済的にもそこまでうちはさせてあげれませんが、それでも2人となるともっと変わってきますもんね。。そして櫻井翔くん!
    私自身周りに1人っ子の子がほぼいないので、イメージができない部分がありましたので、ありがたいです!🥰🙇‍♂️❣️✨✨

    • 10月8日