※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

支援センターデビューはいつ頃されましたか?予防接種をある程度受けてか…

支援センターデビューはいつ頃されましたか?
予防接種をある程度受けてからの方が良いのでしょうか?
また赤ちゃん連れの外食も何ヵ月頃から行かれたか教えて頂けると嬉しいです!

まだ2ヵ月なので早いかと思いますが、近所を少し散歩するくらいで家に籠りきりなので、何ヵ月になったら出掛けられる!という目安にしたくて…🥺

ちなみにコロナのことは考えずに、ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママり

支援センターは生後8ヶ月
外食は生後2.3ヶ月あたりに1回、生後9ヶ月の時に1回行きました😊

• mana

mana

ご回答ありがとうございます☺️
    生後2.3ヶ月と9ヶ月頃の外食はどちらが楽でしたか?
    外食に行きたいのですが、泣いたりしないかヒヤヒヤで…😅

• 10月8日
  • ママり

ママり

断然2ヶ月ですー!笑
    泣いても抱っこさえしてればなんとかなりました!
    今はとにかく動きたいのであっちこっち行ったりつかまり立ちしてテーブルの上荒らしたり全然食べられません笑

わかります💦娘は寝ぐずりが酷いのでタイミング悪いとグズグズで、、
    なので基本外出あんまりしないんですけど、子連れ歓迎のところや賑やかな所なら案外行くと泣いても気にせず食べられますよ😊

• 10月8日
  • mana

mana

なるほど!
    すごく想像できました😂
    今から出掛けて少しずつ慣れるのが良さそうですね!
    子連れ歓迎な賑やかな所探して行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

支援センターはまだ行ったことありませんが、
外食は2か月すぎてからは普通に行ってました😊
友達の家に遊びに行ったり✴
3か月頃から短時間ですが
ショッピングモールとかも行ってましたよー!

• mana

mana

外食2ヶ月頃から行かれてたんですね✨
    友達の家やショッピングモールにも行きたかったので、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月8日
ユウ

支援センターは2ヶ月、外食は1ヶ月で行ってました😅

• mana

mana

ご回答ありがとうございます✨
    支援センターデビュー早かったんですね☺️
    私もなるべく早く行きたいなと思っているのですが、特に風邪うつったりとかはありませんでしたか?😳

• 10月8日
  • ユウ

ユウ

5ヶ月入園が決まっていて、1ヶ月で仕事の一部は再開してたんです😅
    なので今しかいけない&息抜きしたいという思いから早くに行ってました✨家でじっとが苦手で…笑

はじめての風邪は入園後でした😅
    入園1ヶ月で突発、3ヶ月で水疱瘡(9ヶ月だったので予防接種前)、1歳でインフルとかかりましたが、保育園児でもそれだけでしたよ😅
    早くから出歩いてて逆に強くなったのでは?なんて思ったりしてます🤣

• 10月8日
  • mana

mana

保育園に入るとものすごく風邪を引くと聞いていたので、すごいです✨
    早くから出かけるメリットかもしれないですね!
    支援センターでうつったりもないようだったので安心しました😊

• 10月10日
Na🖤

児童館は娘は生後8ヶ月頃から、息子は娘と一緒に生後4ヶ月頃から行ってます。
外食はどっちも生後2ヶ月頃から普通に行ってます!外食するのはネンネ期が1番楽ですよ~動き出したら全然ゆっくり食べられないので…

• mana

mana

ご回答ありがとうございます😊
    動き出したら~というのが、目からウロコでした😳
    たしかにそうですね!
    2ヶ月頃の外食で、すごく泣いて大変だったなどはありませんでしたか?

• 10月8日
  • Na🖤

Na🖤

娘も息子も大変だった事はないですが、心配なら個室がある店を予約したら気を遣わないで済むと思いますよ(*^^*)

• 10月9日
  • mana

mana

娘さん息子さんお利口さんですね🥺✨
    個室のお店探してデビューしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
Huis

支援センターは行ったことがないですが、ショッピングモールじゃないところの外食は4ヶ月頃から行ってました😊
赤ちゃん訪問の助産師さんに、ショッピングモールは何歳だとしても行ったら病気をもらうと思った方がいいと言われてビビって6ヶ月以上になるまで行けませんでした💦

• mana

mana

ショッピングモールのお話初めて聞きました😳
    こんな時期なので、ショッピングモールデビューは慎重に行きたいと思います!

• 10月8日
ありさ

息子は支援センターは4ヶ月からで外食は半年ぐらいでした!
娘はどちらも2ヶ月からです💓買い物とかは1ヶ月過ぎたら連れてました😊

• mana

mana

娘さんら2ヶ月頃からどちらもデビューされていたんですね✨
    もう少しずつ出掛けてもいいと思ったらなんだか気持ちが楽になりました😊

• 10月8日

支援センターは生後3ヶ月なってすぐデビューしました♡
なかなか同じ月齢の子にはその時会いませんでしたがその分他のママや先生的な人にチヤホヤされてました❣️笑今では同じ月齢のお友達7人ほどいます!
外食は2ヶ月くらいですかね🤔コロナで自粛期間が長く、あっという間に動き回る、叫ぶようになったので、もっと動く前に沢山行きたかった、、ととても思います😢😢

• mana

mana

コメント頂いて同じ月齢の子いなくても大丈夫だと思ったら、なんだか支援センターデビューできそうな気がしました😊
    お出かけ、今でも大声で泣くので出先で泣いたらどうしようとヒヤヒヤなのですが、パワーアップするから今の動く前の方が楽なのですね😂

• 10月8日
みな

支援センターは未だに行ってませんが、産まれて2週間くらいで野球見に一緒に行きましたw
小さい頃はまだ動かないので、抱っこしてるか、寝かせるところがあれば楽かな、と。

• mana

mana

やっぱり皆さんおっしゃるとおり動く前の方が楽なのですね😳!
    我が家も野球好きなので、参考にさせて頂きます😊

• 10月8日
  • みな

みな

動き出すと飽きちゃうので、なかなか座って見られません😱

• 10月9日
  • mana

mana

たしかに飽きちゃいますよね😂
    球場に芝生席があり家族連れたくさんいるので、そこからチャレンジしてみたいと思います☺️

• 10月10日