※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜3時間おきに起きて困っています。母乳で育てているが、ミルクが足りないのか不安。助産師は母乳だけで十分と言うが、混乱しています。赤ちゃんがなかなか寝ないので困っています。

5ヶ月になったのに、夜に1.2.3時間おきと起きます。周りからはおかしい!ミルクが足りないと言われます。
実際、あたしも眠気と疲労です。

確かに、母乳育児でなんとか育ててますが足りてるか?と言われれば自信ありません。寝る前だけ元々粉ミルク追加していたのでとりあえず80→100には上げてみました。でも、結局同じ時間に起きるんです…

助産師からは、体重がしっかりあるから本当は粉ミルク不要、母乳だけでいいよ。と言われてるくらいなのでなんかアタシ自身???混乱です。

こんなに5ヶ月でも寝ないもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたよ!!同じく母乳育児で、1歳8ヶ月になりますが現在進行形です😅
今は5、6ヶ月の頃よりは寝るようになりましたがいまだに2、3時間起きです👼眠いですよね😵
なのでお昼寝はほぼ毎日必ず一緒に寝ています😂まだ働いてないからできることですけど🙇‍♀️
うちの子は生まれた瞬間から敏感で、抱っこから下ろすと起きるし、物音立てればすぐ起きるし、
ママは大変だけどその子の性格なんだと思ってます😞
寝る子はお腹すいてようがうるさかろうが寝てるし、(私が赤ちゃんのときはそうだったらしいです)
友達の子供もいま3ヶ月で完母なのに夜9時頃から朝方8時までぶっ通し寝てるらしいです😅
なのでミルクだと寝るとか母乳だと起きやすいも関係ないとおもってます🙄
なんか全然解決になってなくて申し訳ないのですが、お互い頑張りましょう😵✨✨

ユウ

はじめて朝まで寝たのが2歳半過ぎてからです😅
完母で早くから保育園に行って疲れているはずなのに😅

いまだに週の半分は途中で起きますよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜、眠いですよね😭
3ヶ月半くらいのときに一瞬朝まで寝てくれる期間があったのですが、2週間程で終わりを告げました…笑
ママリ見てるともっと月齢いった子でも寝ない子は寝ないようなので、その子の個性なんですかね…🤔疲れさせたら寝る、とかお昼寝少なくしたら夜寝る、とかあれば良いんですけどね💦

にゃんぴー

足りてなければ赤ちゃんが訴えるし、助産師さんの言う通り体重しっかり増えてるならミルクいらない気がします。起きちゃうのは単純に成長過程の睡眠退行なのかなと思いました💦