※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

上の子が下の子にいたずらをして、下の子が怒りの表現をする様子について心配しています。皆さんはどうでしたか?

上の子が下の子にいたずらばっかりします😣
下の子はまだ生後3ヶ月なんですけど、いたずらされると凄く怒ったように声を出します💦いつものあー、うーじゃなくて猫が怒った時?のような感じです😣本当に怒ってるのかはわからないけど上の子の顔を叩くように手をブンブンやってあああ💢って見ててこりゃ怒ったわってわかるくらいすごいです
初めて見るしこんなもんなのか?まだ3ヶ月なのに?ってちょっと気にかかっちゃいます。。。
怖いとかびっくりしてるとかもあると思うけど皆さんどうでしたか?😣

コメント

うちも下の子のほうがよく怒ってました😂
言葉にできないから、ボリュームが凄かったです😅
そこから少し後は手が出てました💦すぐ引っ掻いたりして。

最近はだいぶ落ち着いてきて、上の子に大好きって言ってくっついてってます😂

ママ

我が家も全く同じです😄💧上の子が可愛がってくれるのは良いんですが、可愛がり方がしつこくて嫌なのかよく怒った声を出しています。
猫が威嚇する感じの声ですよね!笑
上の子が相手をしてる時しかその声を出さないので最初聞いた時はビックリしましたが、赤ちゃん怒ってる〜っと今では笑ってみてます!明らかな怒りが分かる声なので上の子にも「怒ってるからやめなさい」って注意してます。
あやした時に笑ったり、嫌なことされて怒ったり、きちんと感情が出て来てくれて成長を感じます✨

ママリ

私のところは下が女の子なんですが、怒ったりは全くなく、笑って仲良しな感じです☺️

はる

上の子2人が男の子で3ヶ月の赤ちゃんが居ます。お兄ちゃん達が可愛いがりたくて娘をもみくちゃに笑
長男の時は大人しくしてるんですが次男の時はあー💢と声出して怒ってますよ😅
抱っこの仕方やトントンのやり方が気に入らないのかなと思っています(笑)
お兄ちゃん達が喧嘩してうるさい時にもあー💢と大きな声で怒ってます(笑)