※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカルポーネ
妊娠・出産

妊娠6週目で腰痛と胃の不快感があります。腰痛の対処法を教えてください。

まだ胎嚢しか見えず最終生理日からアプリで計算すると今日で6w1dです。
おとといくらいか朝方に腰痛と胃のムカムカで目が覚めます。
胃のムカムカは何か食べれば落ち着くのですが腰痛がどうにもこうにも治らなくて辛いです(>_<)
みなさんどうやってこの腰痛を乗り越えましたか?
楽になれる方法、痛みが和らぐ方法などがあったら是非教えていただきたいです。

コメント

あめゆき

仰向けに寝て軽く膝を立てた状態から片足ずつ天井に向かって足を上げてみてください。
太ももの裏が張ってたりしませんか??
もし張っていたらそのまま痛気持ちいい程度まで足を上げながら交互にストレッチしてみて下さい☆
私も初期から腰が痛くて10週の時には座骨神経痛になりました(*_*)
このストレッチをしたら良くなりましたよ(*^^*)
腰が痛くても原因は腰以外ということもあるのでお風呂上りにでも軽くストレッチしたら良いと思います♩

• マスカルポーネ

マスカルポーネ

ありがとうございます!
    ストレッチしてみたら楽になりました(^ ^)
    明日も痛くなると思うので痛くなったらゆっくりストレッチしたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 7月18日