※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の妊娠中、安定期に入るけど動いていいか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

今双子を妊娠中なのですが、
明日から5ヶ月の安定期に入ります。
双子は安定期がないと言われてますが、悪阻も落ち着きお出かけしたい気持ちもあります。
どのくらい動いていいのかイマイチわかりません☹️

双子を妊娠中や出産した方がいたら教えてほしいです!

コメント

らべる

20週あたりで緊急入院したので
あまり参考にはならないかもしれませんが
お出かけは買い物くらいで我慢してました

姉が上の子1人と下に双子ちゃんいます👶
上の子がいるのであまり安静には出来なかったと言うのもありますが、上の方と同じように20週頃に入院して頑張って頑張っても28週頃に破水して出産しました。
超低体重児です。今では周りのこと変わらず元気に幼稚園通っていますが、出産前後の入院期間、姉はとても辛そうでした。。😢
なので自宅にいるのも退屈かと思いますが出来るだけ、必要最低限、我慢がいいと思います。お出かけの際は今までよりも休憩する時間を増やしたりですね❣️
ご無理をなさらないように✨

すいすい

双子妊娠中に28週からから出産し退院まで入院でした🥺
切迫早産、子宮頸管短くなってしまいました。。
その前から少しお腹張るなぁとか思いながら誕生日に旅行行ったらそこでもう終わりました、、笑
なのでできるだけ重たい物持たないとかあんまり長い時間お出かけしない方がいいかもしれないですね😭

早産になりたくなかったので悪阻が落ち着いてからも極力出かけず、ベビー用品を買いに行く時に長めのお買い物とかはしてました😊

でも30週くらいから張りも増えてきて切迫早産で入院になりました😭💦

りんご

医師に「極端な話し寝てて」って言われて言うこと聞いてました❗

近くの公園を500mくらい歩いたと言ったら結構びっくりされました😂無理しないでと言われたのでそれくらい安静にした方がいいです。早産になると後悔すると思いますので今は我慢です😭

3mam♂♀♀

私は住んでいる地域から出ないでって言われてました😅
後期はもう行きたくても張りが強くてほぼ寝たきりで、32週から切迫で入院になりました💧

▶6人の怪獣

私は8ヶ月頃までめちゃくちゃ動いてました(笑)
毎日3人目抱いて出歩いてました🤣
もちろん、なんのトラブルもなかったからですが😅

管理入院もなく、手術前日に入院でした😉

みどりいろ

上の2人の時は旅行行ったりしましたが、双子妊娠はやはり遠出は怖かったので近場のショッピング程度にしてました!
ストレス溜まるかもしれませんが、慎重になる方がいいかなと思います。リスキーです。私も31週で入院になりました😣

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中です!
25週の頃、先生から「まだ25週ではなく双子の場合はもう25週です。遠出は控えなるべく安静に過ごしてください」と言われました😅
特に切迫とかでもなかったですがやはり何があるかわからないしもし遠出していてなにか起きた場合双子だと受け入れてくれる病院も少ないみたいです。
あと私の場合はつわりが落ち着いてから調子が良いのは2.3週間でそのあとはおなか張ったり動くのが大変になってきました💦
近場でお出かけはしてます!でも長時間は疲れてしまうしコロナもあるので長時間はでかけてません😢あと一人で出掛けることも控えています💦
まったくお出かけできないのもストレスになりますよね💦健診のときに先生に相談してみると良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も今二卵性双生児妊婦中です☺️動き過ぎてたのか子宮頸管が短くなっており、いま1ヶ月程自宅安静で寝ています😱
先生にも動かない、横になっていて❗しか言われてないです😅なので許可をもらって久しぶりに、美容室に行きました🤣

上に2人いて3人目で双子出産しました!

確かに安定期はないのでいつ何がおこってもおかしくはないと思います。

でも私は上にいるので普通に動いていましたし抱っこもして歩いていました(^^)
少し歩いたら休むとかして無理なく動くのなら問題ないかなと思います😉

ママ

毎日普通に会社には行ってました。おなかが張るっていう感覚がわからず、無理してたら切迫早産で入院になってしまったので、おなかが張ったときは横になるか座るかして安静にしながらお出かけするといいかもです。