※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
妊活

排卵日に旦那の飲み会でストレスが溜まり、妊活が難しい状況。悩んでいます。

2人目希望です。何度もこのサイトで同じことを書いて撃沈してきたことか…そのたびに、皆さんにあたたかい言葉を頂いたことか…
以前指輪占いの存在を知り、やってみると今の年齢でぐるぐるまわりました。最近、子宝と安産の神社にお参りにいきました。おみくじをすると、待ち人に来ると書いてありました。気休め程度かもしれませんが、とても嬉しかったです。信じてみようと!
ただ、リセット続き…周りの人はたくさん出来てるのに…排卵日予測検査薬でタイミングもバッチリなのに…今回はまだ排卵日はまだなのでこれからなのですが、恐らく排卵日ぐらいの日に、旦那は飲み会の予定…仕事もストレスたまるしで、本当ブルーです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お節介だったらすみません。

私も一人目のときに、ずっとずっと妊活がストレスでした。周りは努力せず妊娠してる子もいたりして、何度悔し涙を流したことか。

そんな時に友達から病院での不妊相談を進められ、一般的な不妊治療の前段階の、自分や主人の身体を調べるところから始めてみました。

主人の精液検査は問題なし、私も卵管造影検査で問題なしだとわかり、それだけで安心しました。その後タイミング法ですぐに授かりましたが、驚いたのが、アプリでの排卵予測、排卵検査薬の情報と、先生からのタイミングの指示(排卵日)が3日ほどズレていました。そりゃ妊娠しない訳だと納得。。

ストレスは身体に毒です。心から思いました。病院の力を借りてみるのもいいんじゃないかなと思います☺️

• あだつ

あだつ

病院も考えたのですが、職場が簡単に、休める所ではなく…ストレスをためないようにするのも、1つの手ですかね…

• 10月8日
♡兄妹ママ♡

同じような状況です!!!
旦那からも息子からも『そろそろ赤ちゃん欲しいね』と言われ、真剣に妊活に取り組んでいて、祈願にも行きました。
しかし『え?そこで?』ってタイミングで旦那は飲み会…そして朝帰り。

なんか自分だけ体調管理して、サプリ飲んだり、排卵日とかチェックしたり、悲しくなります😭
フルタイムで働いているので、仕事のストレスもあり、本日遅れていた生理が来てリセットしたばかりなのでストレスに押しつぶされそうです。。。

状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました😭

• あだつ

あだつ

昨日もタイミングをとろうかと思ったら、遅いから明日する?と。でも、旦那はリビングで携帯ずっと見て寝る気配なし。結局遅くに寝てました…私ばっかり気にしてる気がして。

• 10月8日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

遅いから明日する?…は優しさでもなんでもないですよね😭

ウチは主人が寝る時間がいつも深夜2時頃なので、それに合わせて私が起きます😭💦
    その行為をする為だけに目覚ましかけて深夜に起きます😂
    なんか悲しくなります😭笑

お互い頑張りましょう❤️

• 10月8日
  • あだつ

あだつ

その為に起きるの大変ですね💦やっぱり、旦那と妻の妊娠に対する考えは違うんですね…
    お互い、早く赤ちゃんが来てくれますように✨

• 10月8日