※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ティファールのフライパンをお使いの方、何年くらい使えましたか?私は2…

ティファールのフライパンをお使いの方、何年くらい使えましたか?
私は2年でかなり加工が剥がれて焦げ付いてきて、ダメになってきました。

長く使われていらっしゃる方、長持ちの秘訣もあれば教えて下さい😭

コメント

私も2年で買い替えました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり2年くらいが限界なんですね😂ホームセンターなどで千円〜2千円くらいの買うと今まで1年でダメになっていたので、2年持てばいいほうかもしれませんね😂

• 10月8日
るん(25)

私も2年経たないくらいで買い替えました!
フライパンは基本的に1〜2年が寿命らしいので妥当かなと思ってます!
鉄フライパンは一生物とよく聞く気がします🤔!
扱いが大変そうなイメージですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊安いフライパンは1年くらいでいつもダメになっていたのでティファールに期待していたのですが2年が寿命ぽいですね😂
    鉄フライパン一度ミニサイズ使ったことありますが、お手入れが面倒で...油を塗って保管するのもなんか汚い気がして...最近使っていなかったので捨てましたー🤣

• 10月8日

いつもフライパンはそれくらいで買い替えてますよ!
定期的に、お湯を沸騰させると、汚れが落ちるとテレビで見てたまにやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お湯を沸騰させるんですね!初めて聞きました!
    調理した後の熱々の時に水を入れるのはテフロンを傷める原因になる、と友達から聞いてからは温度が下がるのを待って水を入れていましたがたまにお水沸かしてみます😊

• 10月8日