※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の健診で、エコーで2800gの体重が確認された。破水してしまう可能性があるため、遠出は控えるように言われた。田舎に住んでおり、30分以内の移動は大丈夫か不安。手ぶらで産院に行っても良いか心配。遠出の範囲や安全な移動距離について知りたい。

37wの健診で
エコーしたら顔がここにあるからまだだね
って言われて体重は2800gほどありました😬
3000g行く前ぐらいに産みたかったけど無理そうだな…😂

でも甘く見てたら破水して生まれちゃった❗とかあるから
遠出しないでねって言われました🥺

遠出ってどのくらいなんだ?と思って
もし破水が来て産院に飛んでいかないと行けないと考えたとしたら、
移動距離って産院まで車で30分以内なら遠出っていいませんか?

みなさん、遠出ってどのような範囲ですか?🤔

私自身遠出したいとは思いませんが、
遠出ってどのくらいなんだろう?って思いまして…

ちなみに私田舎に住んでいて、
ショッピングセンターに行くのに片道20分かかるんですが、
それは大丈夫ですかね、、??

もし外で破水などしてしまったら手ぶらで産院に行っても大丈夫でしょうか?😬

コメント

のん

20分なら大丈夫ですかね…🤔そのくらいの週数の時は家の近くのみの外出しかしてませんでしたが😊

遠出…🤔1〜2時間以上ですかね🤔その頃、私はビビってほとんど外出しませんでした🤣笑

外で破水してしまったら、荷物は後から誰かご家族にお願いしてという形になるとは思います!母子手帳と診察券、あとは大きなナプキンだけは常に持ち歩いていたらいいと思います😊

その時期は常に車の中に出産バックを入れて出かけてました!
私も田舎に住んでいるので
それくらいの買い物は行っていた気がします^^

メイリ

初産ですよね?それでしたら、1時間以内なら問題ないかと。
私は夜中破水して、病院まで40分でしたが、旦那が車だしてくれて、旦那は焦ってましたが、破水したから赤ちゃんが出てくるわけでもなく、その後陣痛を待たないといけないので、そんな焦らなくて大丈夫です。

ただ、破水したときは絶対にお風呂やシャワーしちゃ駄目です😭
私は説明ちゃんと聞いてなかったから、破水してシャワーしちゃったら病院着いて怒られました。

病院着いてもご飯食べたりなんだりして、促進剤打ってもらってとか、結構のんびりです。

早く行くに越したことはないですが、焦らなくても大丈夫です😁

ショッピングセンターぐらいなら大丈夫かと。

私は母子手帳など全て家に忘れてしまいましたが、後から旦那に持ってきてもらいました。

最悪なくても良いけど、心配なら持ち歩いても良いかもです。

でもなくても対応はしてくれますよ😄

なるべく小さく産みたいですよね。私は妊娠線が出だして、お願い、早く出てきてーってお腹に言ったその夜破水しました(笑)

あと少しで可愛い我が子に会えると思うと嬉しいですね❣️頑張って下さい👶

芽依

37週なら
常に入院準備を車に積んでおく方が良いと思います。

わたしも田舎暮らしなので
20分ぐらいの距離の場所に
出かけたりしていましたよ💨