※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子が急に変わり、泣き止まないことが続いて困っています。成長の過程か何か身体に異変があるのか心配です。

仕草について。

赤ちゃんが、首を勢いよくふったり、体をねじって、拳やゆびを勢いよくむさぼります!
よだれもだらっだらで、うーうーと唸るような?感じで。
おなかすいてる?
機嫌悪いしだけ?


今までよく寝てくれるし、機嫌もいいことが多く、泣いても抱っこで泣き止む、比較的育てやすい子だと思います。

でもここ数日は、
笑ってたのに、あまり笑わなくなり、
おしゃべりも、声高くしてたのに、
最近は低い声でうーうーってゆうくらいです。
1日中泣いてるような。。。
寝かしつけてもすぐ起きて泣く。
夜だけはしっかり寝てくれるし、お風呂は好きみたいで全くなきません。

抱っこもほぼ居心地悪そうにだっこでも泣いてます

最近は、立って縦抱きすると、まぁ落ち着く感じです。


今までが楽だったこともあり
こんなことなかったので、正直参ってます😭😭
成長過程なのが、なにか身体に異変あるのか。。。

あまりにも泣くので、うるさい!と声を出したこともあります。。。。
赤ちゃんも表情やら見てると思うので、気持ちが伝わっちゃったかな😭😭


コメント

ぶたまんまん

うちもそんな感じでしたよ☺️
首を振るときは眠い時によくしてました!今もたまにします!
横抱きが嫌になってきたんですかね〜?縦抱きで落ち着くなら縦抱きに変更ですね😊
成長過程だと思います😊

  • みちる

    みちる

    前から横抱きは居心地悪いのか嫌がるんです。。
    いつも体育座りして膝に乗せてたら機嫌良かったんですが、それも最近はダメで😭

    眠いんですね!

    縦抱きだとよくゲボゲボゆったり、吐いたりも多くて大丈夫なんですかね?😭

    • 10月7日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    赤ちゃんなりに成長してるんだと思います☺️
    うちの子は眠い時によくしてます!今ではイヤイヤ〜って言うとしたりもします!
    吐いたりは、、、
    分かんないです😩😩
    首が座ってから縦抱きした方がいいのかも??!

    • 10月7日
  • みちる

    みちる

    首はだいぶ座ってきてるんですが、身を任せてくれないとゆうか🤣
    ジャンプスキーの飛び立つ前の姿勢←わかります?笑
    になってます🤣

    イライラするけど成長してると思うと、こちらも頑張らないとですね🥺

    • 10月7日