※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(^o^)
妊活

排卵検査薬の結果に不安があります。体温との関連やタイミングについて教えてください。

初めまして(^^)!
今回、初めて排卵検査薬を使用してタイミングを取ってみました!ですが線があまり濃くならないまま薄くなってきました(・_・;
16日かなぁ?と思ったんですが体温みると合ってないのかな?
初めてでわからないんですが、もしよろしければ教えていただけませんか?
ちなみに、体温は毎朝6時30分に測っています。

コメント

さつFam.

終了線と同等、もしくはそれ以上濃くなると陽性なので、これを見るかぎり全て陰性な感じがします💦

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    一応アプリでみた排卵予定日が15日だったので…
    もう少し続けてみます(^^)

• 7月17日
しいのみ

排卵検査薬、私が使っているのとは違いますが、写真のはすべて陰性で、まだ排卵されていないと思いますよ。
右の線と同じかそれ以上の濃さになったら陽性で、半日~2日以内に排卵します。
普通に多少は分泌されているホルモンらしく、薄い反応は陰性でも出るので、そこまで濃くないものの濃淡はあまり気にされなくて良いと思います。

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだ濃くなりますよね💦
    もう少し続けてみます(^^)

• 7月17日
  • しいのみ

しいのみ

アプリの排卵日予測は、平均などから出してるだけなので、実際と違っていることも多いです。

生理周期は一定ですか?不順だと、なかなか予測もできなくて、長く検査薬試さないといけないかもですが、濃くなりますよ!
    濃くなって、また薄くなるまで続けてみてくださいね!薄くなったら排卵したことになります。
    同じくらい濃くなったら、1日おきにタイミングを取ると良いらしいです!

• 7月17日
  • ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

ありがとうございます!
    ずっと30日周期で安定していたんですけど、妊活始めてからズレるようになって今月は1週間早く来たりでバラついてきました💦

はい!
    続けてみます(^^)

詳しくありがとうございます。
    とても助かります!

• 7月17日