※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘の健康について心配しています。遺伝や出産前のケアが影響しているのか不安です。

夫婦共にアトピー、食物アレルギー持ち(夫は幼少期のみ)です。
娘もそうかと心配していましたが、肌はつるつる、食べ物も小麦、乳製品、全卵が途中ですが今のところ何もないです。
食べ物に関してはナッツや蕎麦などまだ分かりませんが💦
必ずしも体質が遺伝する訳ではないのでしょうか?
それともこれからですかね😢
出産前から色々調べ、スキンケアなど気を付けてきた成果でしょうか🥺

コメント

あつこ

アレルギー体質は遺伝するかもしれないけど、同じアレルギーが遺伝する訳では無いと聞きました!
うちの子も今のところ食物アレルギーはないのですが、うちも夫婦でアレルギー体質なのでもしかしたら今後、犬猫とかハウスダストとか花粉とかのアレルギーが出るかもなぁとは思ってます🤔

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    そういえば花粉症もありました😭
    娘も少しくしゃみしている時期があったので、もしかしたらハウスダストや何かの花粉も考えられますね💦

• 10月7日
おもち

うちもそうです✋️
息子は乳児湿疹もほぼ出なかったし、今はたまに口の周り乾燥して荒れますがそれ以外は肌トラブルないし、食べ物のアレルギーもないです。
旦那も私も食物アレルギーあるから心配したんですが、今のところは大丈夫そうです🙂

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    希望が持てました🥺

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもアトピーですが、両親、兄姉はアトピーじゃなかったです。子どももアトピーじゃないです。
なので遺伝じゃないんじゃないかなと思ってます🤔💡

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    私は父と姉妹全員アトピーでした💦
    なので遺伝?と思いましたが希望が持てました😭✨

• 10月7日
あいら

うちは夫婦共にアトピーですが、子供は全くなくツルツルです😊✨

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    希望が持てました😭✨

• 10月7日