※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

アメリカ産の牛肉は危険ですか?いつもは国産の牛肉しか買わないのですが…

アメリカ産の牛肉は危険ですか?
いつもは国産の牛肉しか買わないのですが(高いのでたまにしか買えないです)安さにつられてアメリカ産のステーキ肉を買ってしまいました。

しかし、調べてみるとホルモン剤やBSEの危険性について書かれた記事がたくさんあり、心配になってきました。

母乳育児中なので、赤ちゃんに影響するのか気になります。
皆様はお肉を買う際は国産を選ばれていますか?スーパーにたくさんアメリカ産があるので、大丈夫かな〜と思ったのですが(>_<)

コメント

ちびちゃま

私は特に気にせず買って食べちゃってますよ😅
ブラジル産の鶏肉とか買ってます💦

• ねこ

ねこ

そうですか!少し安心しました(^^)

国産だと高くて、牛肉あまり買えないので外国産も気になってて。

気にしすぎかもしれないですね!

• 7月17日
ぴーちゃん

気にしなくて大丈夫だと思います!
国産と書いてある牛も、2歳までに日本に来たやつはすべて国産なんですよ😅
なので、国産と書かれても、大きくなるまで外国にいた牛が多いみたいです💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    初めて知りました。そんなカラクリが^^;
    じゃああまり気にしても意味なさそうですね(>_<)

• 7月17日
かなお

気にしてないです!
でも味は気になります(^_^;)
国産の方がおいしい気がします。
米国産のは、なんだか癖があるような…。
表記に気を取られてるだけかもしれませんが(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    私も国産のほうがおいしい気がします。
    でも産地隠して食べされたらたぶん気づけないです(^^;;

• 7月17日
ママリ

そもそも人体に危険な食品をスーパーに置かないと思うので大丈夫ですよ:;(∩´﹏`∩);:

私も鶏肉、豚肉は国産選びますが牛肉だけは国産だと高くて外国産のものを購入する事が多いです(´・ω・`)
牛豚の合挽き肉なんかはほぼ外国産の牛肉使ってありますし、毎日食べる訳でもないのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(>_<)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    国産牛の値段みるとなかなか手を出せないですよね(>_<)

そうですね!売っていて需要があるということは、大丈夫ですよね☆

• 7月17日
ずんたっちょ

気にしてないです_(:3」∠)_
日本の検査って結構厳しいんだったと思いますし(´ω`)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    使われている方多いのですね(^^)

これからは旦那に牛肉を食べさせてあげれそうです(^^)w

• 7月17日
かな

色々気にした時期もあったんですが、子供が食べ盛りになると全て国産!とこだわると破産します(^_^;)
外食、給食、絶対国産じゃないでしょうし、知らず知らず口にすると思います。
お野菜なんかはお安いご近所ものを利用しますが、肉、魚はあんまり気にしないようにしてます。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    給食は盲点でしたΣ(・□・;)

食べ盛りになると食費跳ね上がるんですね!細かいことは気にしてられなくなりますね(>_<)

• 7月17日
sun

日本で育てられた期間と外国で育てられた期間、どちらが長いかで国産・外国産が決まります(^^)
外国から来た牛が日本で長期間育てられれば国産になります😁
気にしなくて大丈夫ですよ!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    過ごした期間によって決まるのですね(^^)
    国産は日本でずっと育てられていたものだと思っていました(^^;;

これからは気にせず購入したいと思います!

• 7月17日