※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で夜寝ないことに悩んでいます。一人の時間がなく、疲れています。幼稚園で走り回り他の子供に比べて恥ずかしかったです。

いつか子供を殺してしまいそうで怖いです😭
何するのもイヤイヤ期でノイローゼ気味です…
一番厄介なのが全然夜寝てくれなく今日約1か月振りに21時に寝てくれましたぁ💦

それまでは毎日、23時過ぎに寝て朝は愚図りながら7時に起きてくるの繰り返しで本当に一人の時間が全く取れてなかったです。

旦那が激務で寝るだけに帰って来るくらいほとんど家には居ないのですが昨日は、休日出勤だったので20時には帰宅しました。
先に寝ていいよと言われ先に寝させて貰ったら昨日は0時過ぎだったみたいです。

本当、朝から夜中までずっと息子に付き合ってるのが疲れてきました😭😭😭

今日幼稚園の2歳のふれあい教室みたいなのに行ったらうちの子だけ最初から最後までずっと走り回って何一つ出来ず気付いたら終わっていました😭20人以上居てうちの子だけ…と思うと本当恥ずかしかったです💦

コメント

わかります

ニュースで2歳だか3歳家に置いて夫婦でホテルに泊まってたってあったけど、めちゃくちゃ気持ちわかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその気持ち分かってしまいます😭💦本当、何も出来ないですよね😱

• 10月7日
ママ

体力が有り余ってるんではないでしょうか?😭
お昼寝はしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないんですよ😭
    しないのに大人並みに起きてます💦

• 10月7日
  • ママ

ママ

お昼寝しないのは凄い体力ですね😭
    うちの子も3歳になるまで、夜中まで起きてるのが当たり前でした💦
    朝は起こさなかったらお昼近くまで寝れる子です😂
    新生児の時から夜に強くて、本当に悩みました💦
    幼稚園に通いだしてやっと早く寝てくれるようになりました😱

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩に2時間以上行っても体力有り余ってます😭😭

よく寝る事ですね😅
    夜中まで息子さん起きてる時はママは何してましたか⁉️

リズムが付いてきたんですね😭
    うちも来年5月に幼稚園入るんでそれまでの辛抱ですね😭😭

• 10月7日
ms🌸

一時保育とか利用できないですか!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は利用してますが、全然リフレッシュされないんです😭

• 10月7日
まあむ

うちは上の子は2歳過ぎまで夜泣きもあり、寝るのはみなみさんのお子さんくらいの時間が多く私自身よく寝たって日はなかったです😭
なのでお昼寝一緒にしていました。もうこっちも開き直って時間も適当で幼稚園入ったらある程度生活リズムもつくかなーと😀💦

一緒にずっと居るのもしんどくて、下の子も生まれるタイミングと4月生まれなのもあり満3歳児のクラスに入れています📛すごく楽です。寂しいとか思いませんでしたよ。笑

うちは幼稚園の入園前の集まりは私から一切離れずで児童センター等でもそうなのでそれはそれで辛いです😅
好奇心旺盛でその場の空気に負けず羨ましいです。お母さんからしたら落ち着いてよ💦ってなりますよね。うちの子と間の子がやりやすいタイプなんでしょうね😁

コロナも加わって気軽に外出て気晴らしできませんし、よけい溜まりますよね😣
一時保育とかされたことありますか?実家も頼れないとかなら月に1度でも利用されてもいいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

お母さんだって息抜き必要ですよね。離れていたら気にはなっちゃいますが心の休養に利用してみてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも来年5月に満3才で幼稚園に入れちゃう予定です😊
    開き直って自然にリズムつくのもありですね💦
    まあ起きてるとあれしろこれしろで全然こっちはゆっくり出来ないですけどね🤣

確かにずっと離れないと遊ばないの?って思ったりしますね。
    うちの子は怖いもの知らずですね…笑

一時保育は利用してるんですが…
    全然リフレッシュされないんです😱

• 10月7日

私も最近やばいです…リアルに首しめてるの想像してしまいました😓うちも旦那はほぼいないです💦いてもいらんストレスがたまるだけですが💦
もうあんたのイヤイヤ聞き飽きたわ!って何回怒鳴ったか…うちの子は幼稚園のプレに行っててそれはとても順調にいってますがその反動なのか家でめっちゃ暴れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。たま殺してしまいそうな夢を見る時もあります😭
    怒鳴っちゃいけないの分かってても、怒鳴っちゃいますよね💦
    結果大泣きされ…泣きたいのはこっちだよ!って叫んでしまいます💦

子供なりに気を使って帰って来るから余計なんですかね😱
    うちも一時保育に預けてるんですが…お利口さんでしたよと言われます。ただかなり活発ですねと苦笑いされました😭

• 10月7日
ママリ

たまたま見てたテレビで、ピエロが🤡家に来て人を殺す番組をしてて、うちの子は寝てるかと思ったら、🤡が怖かったみたいで、その日から、ピエロが来るよーって言ったら、いろんなことがスムーズになりました😂
可哀想ですが、イヤイヤ期乗り越えれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれらしい事を言ってたんですが…今じゃ何するのも怖い怖いん連呼してお風呂にも入ってくれなくなってしまいました😭💦w

• 10月7日