※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スタイで肌荒れして着替えが増える悩みについて、みなさんはどうしているのでしょうか?

スタイによる肌荒れでスタイやめた方

洋服首元びちゃびちゃにになりませんか?
5分10分でまた着替えないといけないような
状態になります

みんなどうやってるのでしょうか😭

コメント

るるる

スタイによる肌荒れだったんですかね?🤔
よだれかぶれの可能性もあるかなと思います😂

なのでスタイを1日に7.8枚は変えてました🙋‍♀️
一歳2.3ヶ月までは使ってましたよ😊

• まま

まま

それかもしれないです🥺

できた湿疹って普段何日くらいで治りますか?
    こまめに変えて2日目なんですが
    まだ一切治りません😭

• 10月7日
  • るるる

るるる

よだれ凄いですもんね😭
    軽症のものならロコイドとかで治りますけど娘の場合酷くてステロイドもらってました!

治っても定期的に繰り返してなんだかんだ荒れてましたよ😭
    洋服のままよりは、スタイをこまめに変えてあげてお薬使った方がほうが清潔かつ治りも早いですよ😉

• 10月8日
うさ

よだれかぶれで、小児科でもらった薬を夜塗って寝たら次の日の朝には綺麗に治ってました!!

®️®️

よだれのせいじゃないですか??
スタイこまめに替えてましたか??

娘はよだれがすごく多く1日何枚も替えてました😅💦

アトピタというやつを塗るようにして、1週間以内には治ってました!

ハジメテノママリ

うちもよだれが多くすぐビチャビチャになってたので、
1日何回もこまめにスタイ変えたり処方された保湿剤塗るようにしてました!
どうしてもひどくなったらステロイド入りのお薬を塗ってました!

太郎

ガーゼを首元にかけておいてはどうですか?

あとは、肌荒れするところを、濡らしたガーゼで拭くといいと思います☺️

スポンジ

よだれ多かった時は1日で20枚近くかえたこともあります😂
よだれ期間も長かったので古くなって作り替えたのとかで100枚近くちまちま作りました💦
早いと10分でべちゃべちゃ...
まだいけるとか思ってたらしたたるほどになってたこともあります笑

もうこれはつけないとか無理に等しいのでたくさん枚数用意してこまめに変えるしかありません😅

一応病院で塗り薬もらっておいてひどくなったら塗ったら治るの繰り返しです!