※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り対策について教えてください。ペットボトルを置くのは効果があるでしょうか?

生後3ヶ月と約1週間、ついに寝返りをしました!嬉しい反面夜の就寝時が不安です😭
まだ腕を抜くのに時間は掛かるのですが、、、やはり寝返り対策はした方がいいですか?その場合簡易的に2lのペットボトルを左右に置けばいいですかね?
寝返り対策された方教えてくれましたら幸いです!

コメント

まっち

夜不安ですよね😭💦
うちは寝返りし始めた頃はペットボトルで大丈夫でしたよ😊両側の脇辺りから下をガードしてました。
今では簡単に寝返りするようになり、うまくペットボトルを避けて寝返りすることがあるため、あまり意味がなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    試しに置いてみたらすぐずらされちゃいました、、、😭せめてうつ伏せにならないようにだけ頑張ってみます😭

• 10月7日
  • まっち

まっち

本当ですか?😳力持ちですね!
    もうちょっと重いものの方がいいかもですね💦あとは寝返り防止グッズなんかもたくさん出てるので、合うのが見つかるといいですね😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてみます😭ありがとうございます!

• 10月7日

ペットボトル置いたりしてみましたが、寝返りできなくて泣いて起きるし、蹴飛ばすしで無意味でした😂
結局寝返っては戻してを繰り返していましたが、自分も寝ている時は見ていられないので、そのままうつ伏せで寝かせていました( ; ; )
今は寝返り返りもできるようになってので、戻せるときだけ戻して、あとはうつ伏せで寝させています😂
寝返り防止クッションとかもありますが、逆に窒息の危険があるのでやめた方がいいかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早々に蹴飛ばされてしまいました😭
    寝ている時にやられたら親も気付けないですよね😭せめて早く寝返りがえりを覚えて欲しいです、、、ありがとうございました!!

• 10月7日