※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で一人ポツンとしている娘について、発達に問題があるのか不安になっています。検診では指差しできず、保健師からの電話もありましたが、準備体操や競技は指示通りにこなせています。

今日保育園の運動会があったのですが、、
娘は常に集団から離れて一人ポツンって感じで
でも他の女の子が走ってたら追いかけて遊んではいるのですがやはり集団になると一人ポツンと居ました

一歳半検診では、指差しが唯一機嫌悪くて出来なかったのですが2歳になった瞬間に保健師さんから出来きるようになりましたか?としつこいくらい電話が来て
一歳半検診でもちゃんと出来るけど今機嫌悪くてしないという事は説明したのですが
その電話をきっかけにうちの子は発達に問題あるのかと不安になってた所で運動会で一人ポツンといるのを見て余計不安になって💦

発達あやしいですかね?
一応、気をつけ!と言われたらピッと背筋直したり
準備体操の踊り踊ったり、かけっこや親子競技はきちんと指示通りにこなせてはいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ友達と一緒に遊ぶとかそういう時期ではないと思いますよ〜
うちの1番上は年少から幼稚園に行き出して、そこから友達との関わりを覚えてきましたよ!
真ん中が今③歳ですが前はそんな気にならなかったのですが、最近人見知りがすごくて友達の家に行っても1人で遊んでます😅まぁ人それぞれだし、そんなもんよね、と思いながら見てますよ!
すぐに集団に入れる子、しばらく周りから様子を見てる子、そもそもまだ集団に興味がない子、それぞれ性格もあると思うので、まだ発達がどうこうと気にする必要はないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    保健師さんからの電話があまりにもしつこくてそんなにうちの子問題ありなのか不安になってました😭

    多分、集団に興味ないって感じです💦笑
    先生に言われたら集まるけどなにも言われなければ自分の世界に入って静かに上のクラスの演技見てるって感じだったので💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから周りに興味を持ち出す日がいつかちゃんと来ますよ〜☺️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

2歳って集団で行動できる方が珍しいと思いますよ😂
全然大丈夫だと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったです😭😭

    • 10月7日