※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。皆さんはどこのメーカーを使用していますか?また、哺乳瓶消毒セットはどれをお使いですか?色々あって悩んでいます。

哺乳瓶について質問です。
みなさんはどこのメーカー使っておられますか?
慣れさせるためにも出産前に購入しようと考えています。テテオ、ピジョン、ベッタなど…色々あるのでそれぞれ善し悪しあると思うので参考にしたいです!
また哺乳瓶消毒セット等はどこのものを使用されていますか?色々あって迷ってしまいます(@_@)

コメント

irene

うちはbettaの哺乳瓶を使います、デザインがいいし、子供も気に入り、ご参考にどうぞ

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    ベッタは結構カラフルでデザインがいいですよね!

    ありがとうございます!

    • 7月17日
ぱんだ

チュチュベビーで拒否され
ピジョンにしました!
私が赤ちゃんの頃もピジョンだったらしいです(笑)

消毒はミルトンにしました!

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    やっぱりピジョンを使用されてる方が多いんですね~!

    参考にさせてもらいます!

    • 7月17日
ちびたぬき

病院が使っていたものを、まず購入しました→ピジョン 母乳実感
お店では160mlからしかなかったです。

新生児期の混合栄養で、20mlだけ作りたい時があったので100mlの哺乳瓶を探し、別のメーカーも試してみたかったため→コンビ テテオ を購入。

どちらの哺乳瓶でも、嫌がる事はないのですが、飲みっぷりを見ると、ピジョン母乳実感の方がぐびぐびと飲みやすそうです。
母乳実感は空気穴の場所を気にせずに使えるので、やりやすいです。

哺乳瓶の消毒はレンジで消毒出来るものを使ってます!
レンジで3分で完了なので、とても使いやすいです(*'-'*)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    テテオはそんな小さい哺乳瓶まであるんですね!

    レンジのほうが漬けておくよりも簡単でいいですね\(^o^)/

    • 7月17日
shiita

うちは母がチュチュベビーの哺乳瓶を購入してくれましたが、娘には合わず…ベッタも自分で購入してましたが、乳首がどうも嫌いなようで…母乳実感になりました。

今は完ミですが、当時は混合だったので…混合だと母乳実感がいいと産院で言われました。
産院も母乳相談室だったので延長線上で、母乳実感です。

消毒は煮沸消毒してたので大きな鍋を母から借りていました。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    産院で相談するのもいいかもしれないですね…購入前に1度聞いてみようと思います(^^)

    • 7月17日
あーみ◡̈

ピジョンの母乳実感じゃなく
普通の哺乳瓶使ってます!

安かったのでこれにしました!
プラとガラスの2本使ってます★
混合のミルクよりです🍼

消毒はコンビのレンジで消毒のやつを
使ってます!
哺乳瓶3本出来て、レンジで5分なので
パパッと洗って消毒すれば良いので
めちゃ楽です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    やっぱりプラもガラスもあった方が良いですか?

    レンジの消毒どうなのかな?って思ってましたが、結構便利なんですね!
    検討させてもらいます(^^)

    • 7月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ガラスは冷めるのが早いです!
    お出かけで使うのであれば
    プラの方が軽いので良いかと思います☆彡

    便利です!
    わざわざお湯沸かさなくて良いですし、
    ちょっとの時間で出来ますよーΣ(''ω''o)

    • 7月17日
かなぶん。

ビンで見た目も可愛くて…と思い、
妊娠中、テテオを1つ買いました!

出る量が4段階に変えれるもので、
毎度分解して消毒して組み立てて…と思うと
なかなかめんどくさく使わずです。

産院で買ったビーンスタークを使ってます!
プラで広口で、めんどうな組み立てもなし!
いつの間にか 使いやすさや
持ち運びやすさ重視になってます(笑)

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    そうなんですね…( ºωº )
    組み立てないといけないのは面倒ですね😅

    どこを重視して購入するかも大切ですね!

    • 7月17日