※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

外出や寝る時に夜用ナプキンをつける必要があるか悩んでいます。自身の体験を共有し、他の方はどうしているか知りたいです。

めちゃくちゃ今更なんですけどみなさん臨月入ったり予定日近くなったら外出の時や寝る時はずっと夜用ナプキンつけてましたか?

1人目は職場が実家経営な事もあり、産前休暇は取らず破水当日まで仕事してました
ナプキンは一度もつけず...

夜家族でお寿司食べに行った時に尿漏れしたことがないのにちょろっと何か出てきて高位破水しました😂
本当に少量でズボンにも付かずに済みましたがスシローで完全な破水してたらと後々考えたら恐ろしくなりました...笑

そこでふと、あれ?家にいたら別にいいけど出かける時ナプキン付けなきゃいけない?と気づき...
出産に関する教室でそんなこと聞かなかったけどそうだよね?と...

今更でお恥ずかしい話ですがみなさんどうされてるか教えてください😭

コメント

a

臨月ですがつけてません🤣

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    そのコメントで安心しました😂
    私、もしかして妊婦として常識外れ!?と思ってました笑

    • 10月7日
  • a

    a


    1人目の時は全くなにもせず、
    今回はお出かけの時バッグに
    一応 ナプキン入れてます🤣

    • 10月7日
  • らら

    らら

    私ももし今回もつけなくてもそうしようと思います😊

    • 10月7日
ハジメテノママリ

結局陣痛からでしたが一度もつけてません!
今回も多分つけません!

  • らら

    らら

    ありがとうございます!
    私もしかして無知...?思ったので安心しました😂

    • 10月7日
🦋

むれるのでつけていません!

  • らら

    らら

    私もそれが嫌でつけてなく😭
    付けてない方が多くて安心しました✨

    • 10月7日
ちゃめ

今回は後期からおりものが多くなったので、おりものシートは付けてます!
前回の妊娠の時には破水というものを知らず、妊娠中にナプキンをつけるという発想すらありませんでした😂

  • らら

    らら

    私も頭には一応あるものの、何故か陣痛からくる!としか思わずに出産後にあれ?もしかして付けてなかった私ってやばいやつ?と思い初めて...笑
    同じような方いて安心しました✨

    • 10月7日
抹茶

1人目の時39w6dで生まれましたが、妊娠中1度もつけてませんでした😅

  • らら

    らら

    付けてない方のが多くて安心しました!
    私やばいやつかなって思ってました😂

    • 10月7日
  • 抹茶

    抹茶

    全然やばくないですよ(^^)
    むしろ今つけてると蒸れるから痒くなりませんか?💦

    破水した時に付けられるように一応2枚ほど持ち歩いてはいたんですけど、破水が子宮口全開直前だったので使いませんでした😅

    • 10月7日
てんまま

全然つけていなかったです😂
でも、もし破水したら織物シートじゃ全く役に立たないので大丈夫だと思いますよ!!
ただ、おしるしに気付く必要はあるかもしれないですね…!!