※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、顔が赤いことが気になります。熱は37.1℃〜37.5℃、室温は26℃。赤ちゃんの赤い顔は普通でしょうか?風邪やアレルギー?

もうすぐ1ヶ月になる男の子です。
今日はいつもよりも顔を真っ赤にすることが多いです。
通常の顔色も普段より赤い気がします。

熱は、37.1℃〜37.5℃
室温は約26℃くらいです。

赤ちゃんだから顔が赤いのは普通でしょうか?
それとも風邪やアレルギー?
気にしすぎなだけでしょうか。

心配です。

コメント

deleted user

平熱通りなら大丈夫かなとおもいます!
ウチも平熱高いし幅が広いので、気温の変化ですぐ体温変わっちゃいます💦
暑そうな時は確かに顔も赤いことがあります!

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    平熱なら大丈夫そうですね(^-^)
    今日は暑かったからかもしれませんね!
    様子を見てみます!

    • 7月17日
deleted user

娘は4ヶ月でミルクアレルギーと診断されました。最初乳児湿疹と言われていたのですが、薬を塗っても湿疹がどんどん酷くなるばかりで、4ヶ月検診で相談したら、アレルギーの可能性があると言われ、検査した方がいいと言われました。病院で調べてもらって、牛乳の項目は陰性だったのですが…talcっていう皮膚炎症反応が基準値の5倍でした。粉ミルクの添加物に反応しているんじゃないかと言われています。病院の先生から教えてもらった、豆乳の粉ミルクにしたら酷かった湿疹がよくなりました。顔と首は薬つけていますが、身体は今はもう保湿剤だけで大丈夫になりました。

  • ともみか

    ともみか


    今のところ。まだ乳児湿疹は出ていません。
    顔がすごく赤くなるだけです。
    でもアレルギーの可能性もあるかなと思うと心配になってきました。
    もうすぐ一ヶ月健診があるので、ミルクアレルギーかどうか調べてもらおうと思います!
    牛乳の項目は陰性でも、添加物に反応していることもあるのですね。
    調べてもらって、しっかりと対応していきたいと思います!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊ミルクを飲む前は赤くなくて、ミルクを飲むと顔が赤くなって掻き出すとアレルギーの可能性もありますね。娘はそんな感じでした。アレルギーじゃないといいですね🌟

    • 7月18日
  • ともみか

    ともみか


    同じ感じです!
    ミルクを飲みながら顔をかきだします。
    心配です。
    調べてもらってきます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月18日
deleted user

ミルク飲んでいますか?娘がミルクアレルギーなのですが…アレルギーが出ると顔が赤かったです。実際に見ていないので、アレルギーかどうか判断はできませんが…

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    ミルク、飲んでます!
    ミルクのアレルギーかなぁ…>_<…
    確かに、ミルクを飲んでいるときに、顔をかくような動作をしているときがあります。
    実際、痒いのかなぁ。

    maaaaさんのお子さんは、いつくらいの時期にミルクアレルギーとわかったのですが?
    病院で調べてもらったのですが?

    • 7月17日