※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすたん
家族・旦那

モヤモヤです。周りを見ると孫と遊ぶおじいちゃん、おばあちゃん。うち…

モヤモヤです。
周りを見ると孫と遊ぶおじいちゃん、おばあちゃん。
うちの義父は孫より畑が命
義母は孫より犬が命
実母は障害あるため遊べない
義理両親に遊びに行こうとお誘いするも
義理姉(旦那の姉、未婚)と行っておいで!
義理姉を誘ってあげて、あの子喜ぶから
ばかりで外に遊びに行ったことありません。
家に行っても犬優先の為、娘から
目を離す事多く、不安で預ける事ができません。
産む前は、おじいちゃんおばあちゃんは
もっと孫の事可愛がってくれるもの
だと思ってた為なんだかモヤモヤします。
会いに行っても家に行って畑手伝わされ
ご飯食べて帰るだけ。
親戚が集まったり、義母の友達が遊びに
来ている時に行くと
その時だけ祖母してます感出してくるので
義母、義父共に周りから羨ましがられる事が嬉しい様子。
それも腹が立つ。
娘を周りから羨ましがられる為の道具としか
思っていないようにみえ、利用されている
と思ってしまいます。
そこまで可愛がってくれてるわけでもないのに。
考えすぎなのかもしれませんが。
ほんとに苦手だなー。
義理実家。
理想の孫と祖父母の関係を持つことは今後
きっと一生ないだろうな。
ごめんよ、娘。
おじいちゃん、おばあちゃんから遊んでもらった
記憶もないまま大きくなるんだろうな。

コメント

ママリ

わたしの息子ではないですが、私自身そうでした😅

• たすたん

たすたん

やはり、物心ついた頃に周りのおじいちゃんおばあちゃんが羨ましくなったりしましたか❓

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は、母方の祖母がほんとにわたしの事を可愛がってくれて、小さい時から美味しい物を食べさせてくれたり、買ってくれたりしていたのでよく遊びに行ったし泊まりに行きました!!
    逆に父方の祖母はどちらかと言えばわたしよりもわたしの叔母(祖母の娘で私の父の妹)の方が可愛がっていたので、何か買うにしても「叔母のお土産もなにか買っていってあげよ、なにがいいかな??」って聞かれてばっかりで子どもながらに楽しくなかったし、嫌でした💦
    ただ、物心ついた時は別に他の家のおじいちゃんおばあちゃんが羨ましいとは思ったことないです!!😊
    義実家に行って無理に合わさなくても会いたきゃ来いよくらいの方が楽ですよね🤔
    人様のおばあさんですが、典型的ななりたくないおばあちゃん像ですね💦

• 10月8日
  • たすたん

たすたん

そうなんですね❗️私も祖母が大嫌いな為、娘にそのような思い。して欲しくないなと思っていましたが、、
    無理に関わろうとして疲弊するくらいなら両親である私達が楽しい記憶を作ってあげればいいですよね!!!
    そうなんです。ほんとになりたくないおばあちゃん像なんです👵笑笑

• 10月8日
ゆうき

過干渉で悩んでる人も多いので、それに比べたらマシだと思いますよ😊😊うちも両実家遠いので年数回しか会わないですし、私自身祖父母に遊んでもらった思い出とかほとんど無いですが、寂しいと思ったこともないし他の友達が羨ましいと思ったこともないです😂😂小さいときはパパママがいれば十分だし、大きくなれば友達と遊ぶ方が楽しいので!!笑

• たすたん

たすたん

そうですよねー❗️
    娘が寂しいという思いをもつことが本当に気がかりでしたが、言われてみれば大きくなればお友達と遊ぶ方が楽しいですもんね❗️笑
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は娘さんの立場でした。
父方の祖父母は私の兄ばかり可愛がり、私には興味なしでした😓

子供ながらに悲しかったですが、大人になってからは何ともありません😂
父や母からたっぷり愛情をもらい、仲の良い友達がいれば十分でした☺️

あんなに可愛がってた兄も、すっかり寄り付かなくなりました😂
今さら遊びに来てなんて言ってきますが、あんまり行きません😓