※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみか
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が顔を赤くするのは普通ですか?熱は37.1℃〜37.5℃、室温は26℃。風邪やアレルギーか、心配です。

もうすぐ1ヶ月になる男の子です。
今日はいつもよりも顔を真っ赤にすることが多いです。
また、通常の顔色も普段より赤い気がします。

熱は37.1℃〜37.5℃くらいです。
室温は約26℃。

赤ちゃんだから顔が赤いのは普通でしょうか?
それとも、風邪やアレルギー?
気にしすぎなだけでしょうか。

心配です。

コメント

ともみか

子育て
の所に投稿したつもりが、妊娠・出産の所に。
すみません!

mama

心配ですよね>_<

服の着せすぎはないですか?
もし2枚とか着てるようであれば、1枚脱がせて30分くらいしたらまた熱計ってみてください😊
基本的に赤ちゃんの発熱と言われるのは37.5度以上です😌
咳や嘔吐、ミルクの飲みが悪い、不機嫌やど、他に何もなければ大丈夫だと思いますよ🎶

あとは湿疹が出るのかもしれませんね😅
うちも3ヶ月ですが、未だ顔には湿疹が出てます😭
もし湿疹なら1ヶ月検診で診てもらったらお薬もらえますよ😀

  • ともみか

    ともみか


    返信、ありがとうございます!
    暑いのかもしれませんね!
    服を調整してみます。

    今の所、咳や嘔吐などはありません。
    ただ顔が赤いだけです(゚-゚=)

    湿疹はまだ出ていませんが、これから出るのかもしれませんね!
    様子を見てみます!

    • 7月17日