※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が寝ない問題について相談があります。昼寝もせず、眠そうにしているのになかなか寝付かない状況です。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の子が寝ません。
ほぼ毎日2時間くらいかかります。

昼寝もしません。
朝寝は2時間くらいします。

抱っこしておっぱい欲しがってあげる、眠そうだから寝かせる、唸るの繰り返しです。
泣きはしません。ずっと唸ってます。
眠そうに布団に顔擦らせてるのになんででしょう?

昼寝してないんです。
もうほっといていいですか、、

コメント

deleted user

少し情報が少ないのでなんとも言えないのですが。。💦
起床、就寝、朝寝の時間は何時ですか⁇
寝かしつけは授乳ですか⁇

  • ままり

    ままり

    7時半起こす
    9時から11時ごろまで朝寝
    朝寝の後離乳食
    16時半お風呂
    です!

    19時半には寝かすようにしてます。眠そうにするので💦💦でも寝ないです、、
    授乳して寝かす感じです

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました😭

    • 10月7日
deleted user

すごくちゃんとされてますね❣️😳
それでお昼寝をしないのが不思議です。。お兄ちゃんがいるから楽しくて起きてるのでしょうかね⁇💦
少し興奮し過ぎて眠れないのか、そうゆう時期なのか。。いいアドバイスなくてごめんなさい💦

  • ままり

    ままり

    お昼寝する時もあるんですけど、ほぼしないんです😭😭

    前質問させてもらった時に昼寝、夕寝しないと疲れて逆に寝ないと言われたので昼寝させようと頑張ってるんですけど、寝ないので1時間経ったら諦めちゃってます🤦‍♀️

    お兄ちゃんの方が断然早く寝るんですけど(T ^ T)
    6ヶ月入ってから急に寝なくなりました😩

    • 10月7日