※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

頻尿や下腹部痛で心配ですか?同じ症状の方いますか?

妊娠5ヶ月。18週に入りました。

最近、頻尿になることが多く(特に夕方〜寝る前)私だけかな⁇と心配になります。トイレに行っても、少量だったり数滴しかでなかったり…。
同じような方、おられますか⁇

あと、出血はありませんが、立つ→座る時、座る→立つ時に下腹部痛もあります。
同じような方、おられますか⁇

コメント

(R)☺︎

同じです!
お昼とかは全然マシなのに夕方から尿意凄いのに量とかは全然で何回も行きます(笑)
妊娠したら頻尿になるという認識でしたので、心配になったことないです(^^)
赤ちゃんがぐりぐりしてるんかなー?ってほっこりしてます〜
気持ち半分は面倒くさいですけど(笑)

あと下腹部痛もあります!
私も出血は無いし、その一瞬一瞬だけなので、子宮が大きくなっていってるからかなー?とかあまり深く考えてないです(・・;)
今度25日病院なのでこの痛みは聞いてみようと思ってます!

• kkskn♡5

kkskn♡5

お返事ありがとうございます✨
    同じ症状の方がいて少し安心しました♡♡
    ストレスは良くないから赤ちゃんに申し訳ないなぁと思いつつ、何か症状が出ると心配になってしまいます(^ ^;)

次の健診まで、まだ日にちがありますが、
    心配事は全部聞いてみようと思います‼︎

• 7月17日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

いえいえ!
    私も同じだーって安心しました⑅◡̈*
    ストレスも困ったもんですよね(・・;)
    本当に、困った事心配な事不安な事、全部聞いた方がいいですよ!
    あまりにおかしいかも、と思うときは電話しても良いんですから٩( ᐛ )
    お互いゆったりとハッピーなマタニティライフ送りましょう!♡

• 7月17日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

元気でました‼︎‼︎‼︎
    出来るだけストレスは溜めないように、解決して解消させなきゃいけませんね✨✨

ありがとうございます(*^ ^*)💕

• 7月17日
♡にこ♡

なにか参考になればと思い書かせてもらいます(❁´ω`❁)
先日妊婦検診で膀胱炎と診断され抗生物質を、飲んでいたのですが治らず泌尿器科へ受診しました。
たしかに妊娠してからは頻尿になりやすくなるのは知っていましたがあまりにも頻尿過ぎて…
尿意がしても出なかったりがあることを伝えたら尿検査と腹部のエコーで膀胱を診察してもらいました。

赤ちゃんが画面に売ってしまうので膀胱探すのには看護師さんも苦労してましたが、先生からの診断ではわたしの膀胱の形と赤ちゃんが膀胱の近くにいるから頻尿になることがわかり安心しました。

あまりにも気になる際は、泌尿器科で確認してもらうと安心につながるかもしれません!
自分の膀胱の位置に対して赤ちゃんがどういるかわかると頻尿なのもわかるなーと。安心材料にはなると思うのでおすすめします。

長々と失礼しました。

• kkskn♡5

kkskn♡5

とても参考になります‼︎‼︎‼︎

行きたくて行きたくてトイレに行ったのに、出ないこともあります(^ ^;)
    私の赤ちゃんもここ最近膀胱の近くにいるのかなぁ♡
    総合病院の産婦人科なので、この頻尿が何日も続くようであれば、先生に泌尿器科受診の相談もしてみます‼︎

• 7月17日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そうですね!1度お話だけでもしておくとあとあとスムーズに泌尿器科へまわしてもらえるとおもいますし❀.(*´ω`*)❀.少し今は様子見ですね♪

お大事に…♡♡

• 7月17日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

優しいお言葉をありがとうございます💕
    ここ数日心配していたストレスが減り、気持ちが楽になりました ^ - ^

• 7月17日
さくさくぱんだ✩

妊娠17週目ですが30分おきにたいしてでないのにトイレに行きたくなったりします!
圧迫されてなってると思うのでしょうがないとおもってます(><)
私も動いた後座ると痛みを感じるのでゆっくり座るようにしています。

• kkskn♡5

kkskn♡5

同じですね💦
    さっき行ったのにまた〜…(ノД`)‼︎の繰り返しですよね💦
    同じような症状の方がおられると分かり、気持ちが楽になりました…☆☆

• 7月17日
キングぽちゃ☆

私もあります!
トイレ頻繁に行くようになりました!
今の時期暑いからか、水分取ってるからかなぁ〜〜と思ってましたが‥

そして、立つ→座るの時下腹部痛あります!
車の乗り降りのときもあります!
出血は私も無いので、勢いよく行動し過ぎなのかなぁって思ってました〜〜(´ε`;)

• kkskn♡5

kkskn♡5

頻尿も下腹部痛も一緒ですね(つД`)‼︎‼︎💦
    仕事で立ったり座ったりしゃがんだりの動作が多いので、心配になります…
    頻尿の割には出る量が少ないので、今日は水分を多めに摂るようにしてみました。そしたらなぜかトイレに行く回数がいつもより少なかったです(;▽;)たまたまかな…(笑)

• 7月18日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

あたしも水分たくさん摂ってても、あれ?今日はあんまりトイレ行ってないなぁーって思う時もあるし、日によってバラバラです(笑)
    頻尿らしきものも、ない時はないし‥なんなんですかね〜(笑)

• 7月18日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

不思議ですね💦
    水分摂りすぎたのか、今朝はむくみ気味で体重も増えてました…∑(゚Д゚)
    妊婦中ってほんとに色んなことがあるんですね💦

楽しいマタニティライフを送りたい〜♡♡

• 7月19日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

ホント楽しいマタニティライフ送りたいです(ง •̀_•́)ง‼︎

でも、何も変化がない!なんて事がないので楽しいのかわかりません(笑)
    最近はおっぱいと乳首が痛くて辛いです('A`lll)

• 7月19日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

おっぱいにも変化が出てきたんですね‼︎💦
    私は乳腺症で、妊娠前から常に乳全体痛いですが、最近痒い時がありますε-(´∀`)

眠気はありますか?
    だるいのか眠いのか、
    朝から疲れてます(^ ^;)

• 7月19日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

眠気はほとんどないです(^^)でも、疲れやすくなったなーってゆーのは実感してます!
    妊娠してから怠けてるからだと思ってたんですけどねっ笑

乳腺症ってあんまりよく分かってないんですけど、痛いんですね💦
    痒いとか大丈夫ですか?

なんかクリームとか塗ってますか?
    私まだ塗ってないので気になりました(^^)

• 7月19日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

疲れやすいですよね。
    妊娠中は怠けることも大事ですね ^ - ^

乳腺症、生理前は特に痛いです💦
    シコリができてしまい、手術しました^_^;
    出産したら、痛みがやわらぐ人もおられるみたいなので少し期待っ☆☆

ニベアクリームを塗ってみてます ^ - ^
    雑誌とかに載っている専用のクリームは高くて今のところ買う予定ナシです( ´ ▽ ` )

• 7月19日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

シコリとか出来ちゃうんですね😓
    出産して痛みが和らぐといいですね☆

ニベアクリームなんですね!
    さすがに私も雑誌と同じのなんて高くて買えない…って思ってたんで安心しました(^^)

• 7月20日