※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

息子が靴を履くと座ってしまい歩けない。外出の度に履かせて慣れるか?他のお子さんはどれくらいで歩けるようになりましたか?

歩き始めの靴の練習について!
息子がよちよち歩くようになったのですが、靴を履かせると座ってしまって歩けません。
可愛いのですが、これって外出の度に履かせてればそのうち慣れますか?
みなさんのお子さんはどれくらいで歩けるようになりましたか??

コメント

家の中で靴履かせて練習してましたよ😆

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    お家の方が練習しやすいですかね✨
    芝生のとこで練習したのが余計いけなかったかもしれないです🤣

• 10月7日
mi

上の子の時にニューバランスの靴買ったんですけど、履かせると泣いて歩かず…笑
母に聞いたら、底が柔らかい安いやつを家の中で履かせて練習させてみなーって言われたのでやってみたら歩いてくれました(*'ω'*)
そのまま底が柔らかい靴でショッピングモールで練習して、そのあとニューバランスの靴履かせたら歩いてくれました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• もん

もん

コメントありがとうございます!
    可愛い靴欲しくなっちゃいますよね😍私もお揃いでコンバース履こうと思ってたんですがあまりにも歩けないので延期です!笑
    やっぱり柔らかい靴でお家とかで練習がよさそうですね🌟

• 10月7日