※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
ココロ・悩み

体調が悪くて不安です。どの科に相談すればいいか教えてください。

産後ずっと体調が優れません😢
娘はもうすぐ11ヶ月で元気に育ってくれてます。私は現在38歳です。
出産前もつわりがなくならず不調なまま過ごしましたが、産後だいぶ経つのにいまだすっきりしません。一番辛いのが息苦しさで、ノドにずっと圧迫感があります。胃カメラしたら軽い食道炎と言われ薬を処方してもらってますが一向に良くならず。ストレス性のヒステリー球とも思えるけど漢方薬を続けてみても変わらず。時間の経過と育児の慣れで軽くなると信じてきましたがもうすぐ産後1年、不安しかありません。
頭痛目まいも頻繁に起きて、そういうときはノドもいつも以上に辛いです。軽い食道炎、ホルモンバランス、自律神経、PMSなど色々思い当たりますが、実はもっと重大な病気だったらどうしようと怖くなったり。ふだん娘と2人の時間に急に悪くなって、私だけじゃなく娘にも何か危険があったらどうしようとか。娘が大きくなるまでしっかり育てたいのに、今からこんなに体調悪かったら迷惑かけることになるのかなと思ってしまいます。

同じような、もしくは似た症状経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください。
病院にかかりたいんですが何科に行くべきか、どう相談したらいいのかなどアドバイスもいただきたいです。
長々と読んでいただきありがとうございます😌

コメント

あいら

全く一緒です。
色んな病気を疑いあらゆる検査しましたが異常なし😭
自律神経失調症だと思います😢

漢方は私も効きませんでした。心療内科で抗不安薬処方してもらうと楽になりますよ😭
症状も落ち着きます😢

私も息苦しさ、喉の圧迫感、めまい、頭痛、気分の落ち込みなどがずっとあり、
自律神経失調症と
パニック障害の診断を受けました😢😭

• サコカー🚗

サコカー🚗

一緒なんですか!同じ症状でお悩みの方からのお話すごくうれしいです。
    検査たくさんされたんですね。病気だったら怖いけど、わからないままも辛いし…の繰り返しだったと思います。お疲れさまです。
    やはり心療内科なんですね。私も同じ症状なので診断も同じになりそうな気がします。パニック障害…正直自分は無縁な病気だと思ってました。病気が分かれば治療できるから嬉しいですが、自分が精神的な病気と受け入れるのもしんどそうです。
    お薬で症状落ち着いてらっしゃると言うことで、私も病院に行こうと勇気をもらえました😌
    ちなみに、現在でどれくらいの期間治療されてますか?いつかお薬卒業できることもあるんでしょうか?

• 10月7日
  • あいら

あいら

そうですね💦私も自分が精神疾患にかかるなんてなかなか受け入れられなかったですが、今は薬を服用しながら
    症状をコントロールしています✨😊
    心療内科って勇気がいりますが、ぜひ行ってみてください😭必ず症状は良くなるし、体が楽になると、精神的にも楽になります😭
    私も今年の3月から通い始めたばかりなので、まだ薬を卒業は出来てませんが、
    完治する事も珍しくないそうなので、ゆくゆくは薬を卒業できる日常を目指してます😊❤️

• 10月7日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

治療を始められて半年くらいなんですね。効果しっかり出てきてらっしゃるの、励みになります😭✨
    しんどくて横になる時間は元気な娘に申し訳なくて…、気持ちは焦るけどちょっと頑張るとまたダウンしちゃっての悪循環なんですよね😢娘との時間を楽しむためにも、勇気を出して行ってみます🏥明日にでも行きたいくらいですが次の主人の休みに予約いれます✨

家族や友達に話すと聞いてくれるけど理解はしてもらえないので、あいらさんのお話聞けて気分もかなり晴れました💖お会いしてもっとたくさん聞きたいし、聞いていただきたいです😅お互い完治を目指して、焦らず頑張りましょうね🎵

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

のどの圧迫感ってどんな感じですか?
えずきそうになったりします??

• サコカー🚗

サコカー🚗

ヒステリー球って検索してもらうとまさにドンピシャなんですが、ノドにパンの塊でもつまってるような感覚がずっとあります。呼吸ができないわけじゃないけど浅いというか苦しくて、それがずっと続くので精神的にも疲れます。私の場合は朝はあまり症状がなく、午後から疲れが出てくるのと比例してひどくなってきます。誰かと会ってて緊張感があるときとかはなおさら辛くなります。
    もしかして同じようなお悩みですか?

• 10月7日