※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
その他の疑問

来週マタニティフォトをスタジオアリスで撮ることになったのですが衣装…

カテゴリわからないのでこちらで質問させてもらいます!

来週マタニティフォトをスタジオアリスで撮ることになったのですが衣装、髪型などは何も用意せず行くだけで大丈夫なのでしょうか??

何か準備しておくべき物持っていくと良いもの等ありましたら教えてください☺️💕

コメント

クロちゃん

マタニティフォトをアリスで撮りました😊メイクはしてくれないので、自分でセットして行かなきゃいけません。スタジオでもメイクできないので、着く前にやって行きました。
あと、衣装は1着だけありました。フワフワ系で、私には合わなかったので私は普通の私服で行きました💧事前に見た方が良いかもしれません!ホームページにも載ってましたよ。

• りなぴこ

りなぴこ

衣装はネットで見たところふわふわ系でしたね〜!私は好きなので着てみようかなと思ってますがもしイマイチだといけないので写真撮れる格好して行きます!笑

メイクはしていくのですが髪型はどうされましたか?ネットによるとヘアセットは無料と書いてありましたが、、

なんどもすみません(>人<;)

• 7月17日
だいあ

衣装はマタニティドレスが1着だけだった気がするので、店舗によって置いてある色が違うみたいなので確認されるといいと思います!ただマタニティセミナーがある日は他の店舗から借りてきて2着あると言われた気がします。
うちは自分で撮りたい衣装を用意して行きました(*^^*)着替えならさせてもらえるので、着て行かなくても持参すれば大丈夫です。

髪もメイクも自分でしていかないとしてもらえないです。そのまま撮られるのでメイクして行ってください!子供は全てしてもらえるんですけどね(^_^;)

• りなぴこ

りなぴこ

マタニティセミナーの日ではないので1着しかないですね💦一応私服でも用意して行ってみます!

子供だけなんですね😭髪型はしてもらえるのかと思いました💦頑張ってセルフアレンジしてみます😣

ありがとうございます💗

• 7月17日
  • だいあ

だいあ

逆に他の店舗でマタニティセミナーあったら貸出しててない可能性もあるのかな…と思って用意しておいた方がいいと思います!

素敵なマタニティフォトが撮れるといいですね(*^^*)

• 7月17日
  • りなぴこ

りなぴこ

確かに(°_°)
    その可能性は考えてなかったです💦
    ダサい服とかで行かずにすみ助かりました🙇

ありがとうございます💗
    楽しんで撮影してきます✨

• 7月17日
  • だいあ

だいあ

ぁ、あと何気に旦那様の服や髪型もちゃんと考えて行った方がいいですよ!一緒に撮る可能性大だと思います!

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 7月17日
  • りなぴこ

りなぴこ

旦那さんも一緒に撮影するのでちゃんとさせてきます😂笑

最後にもう1つ質問しても大丈夫でしょうか?💦

小物等の持ち込みはしても大丈夫でしょうか?

• 7月17日
  • だいあ

だいあ

大丈夫だと思いますよ!もちろん大きさとかによると思いますが(^_^;)

電話して聞いてみると詳しく教えてくれると思いますよ~(*^^*)

• 7月17日
  • りなぴこ

りなぴこ

ありがとうございます!

電話してみます🙆

• 7月17日
M

今日スタジオアリスで撮ってきました!
衣装は2種類ありましたが、同じ時間に何人もマタニティの方がいて、衣装が空くまで待ちました。

髪飾りも何種類かあり選べました。私は花冠にしました。

着替えてスタジオに移動するときに、他のお客さんの近くを歩くので、おなかや肩丸出しが恥ずかしかったですが、タオルや目隠しのパーテーションみたいなものも用意してくれていました。

私服でだけだと思っていたので、毛や肌の処理をちゃんとやっとけばよかったです(^^;;

• りなぴこ

りなぴこ

今日撮影されたんですね(*^^*)

人がたくさんいると待つんですね😅
    平日なので少ない事を祈ります、、

あー!毛の処理ちゃんとしておかないと恥ずかしいですね!保湿もしっかりしておきます✨

アドバイスありがとうございます😊

• 7月17日