※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

甥っ子にお下がりの服を貸すことはOK。お下がりの服を貰いに来るとLINEが来た。嫁さんはミニマリストで着れなくなったら捨てるかも。お下がりの服の感じは?

お下がりの服について!
甥っ子が産まれてお下がりの服を借りに来るみたいなんですけど、全然貸すのはOKなんですが
お下がりの服貰いに行きますとLINEがきました。
2人目も考えているので貰われると…って感じです。
みなさんお下がりの服ってどんな感じなんですか?

嫁さんがミニマリストなので、着れなくなったら捨てちゃうのかなあーと思い。。

コメント

じゃむ

おさがりってそもそも『あげる』ものだと思ってるので、甥っ子のお母さんももらう気でいるのでは?💦
貸すだけの予定なら、あらかじめはっきり言っておいた方がいいと思いますよ!

• みんみ

みんみ

そうですよね。
    なかなか言いづらくて💧

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

服を借りるなんて初めて聞きました😨
貰えると思ってるのではないですかね……
うちは絶対もう着れない綺麗なやつは
友達に回したりしてます🙂

• みんみ

みんみ

2人目がもしまた男の子だったら…
    着せたいなあーと思っているんですが😅

• 10月7日
りお

セレモニードレスとかお宮参り衣装とかレベルでなければ、貸すだけというのは正直難しいと思います…
小さいうちは、うんち漏れ汚れとか吐き戻しとかもありますし…使う方も貸す方も気が気じゃないかなって🙄💦

甥っ子姪っ子のお下がり貰ってます、逆にもし姉が3人目産んだらうちが買った綺麗めのお下がりあげようとは思いますがジャンパーとかあまり着なかったもの以外は返そうとは思えないです…。

• みんみ

みんみ

まだ全然2人目とは考えていませんが…もし2人目が男の子ならお下がりで着せたいと思い綺麗に保管してあります😓

• 10月7日
くりまんじゅう

服は私なら貸すでなくあげますね😅あげる気ないなら貸すとは言わずあげますね😀新しいの着せたい派なので😃

トーマス🚂💕

子供服は貸す=あげると思います🙇‍♀️私はおさがり嫌いなんで貸してとは言わないですが💦ちゃんと聞いてみては?

メロン

友達姉妹は子供服の趣味が合うみたいで服の貸し借りしてますよ!子どもたちもちょうど歳も被らないみたいで、そのサイズが着れなくなったら段ボールでそのまま姉か妹の元へいったりきたり…😂
でもそれって自分の姉妹だから出来る事ですよね😂でもそういった子供服の貸し借りの考え方の人もいるので嫌なら断った方がいいかと思います💦

• メロン

メロン

質問勘違いしてました💦すみません💦
    多分それって貰うつもりですよね😢嫌なら断った方がいいと思います!

• 10月7日
ちびちゃん

貸したことはないですが、貸す時に「2人目で使いたいからその時返してくれれば大丈夫ですよ」とやんわり念を押しますかね💦

ほんとに捨てられたら困るようであれば「貸すつもりでいたのであげられないんですけどそれでもいいですか?」て聞いてみるとか(><)

多分何を言っても貸したら返って来ない気がしますし、返ってきたとしてもその時に使い物になるのか疑問ですが😭

認識の違いですかね😵💦
お下がりってもう使わないからあげるよーって方が一般的かと思ってました!
なぁなぁにしておくとトラブルになりそうなので、2人目のためにとっておきたいから必要なくなったら返してほしいとハッキリ伝えておいた方が良いと思います💦