※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食が手間で、ご飯にBFのおかずをかけて食べさせています。80gの時はスープを足し、100gの時はそれだけ。後はヨーグルトか果物かバナナをつけています。同じような方いますか?

最近離乳食がめんどくさくて、ご飯にBFのおかず系をかけて食べさせてます😂
80gのやつの時はスープを付け足したり、
100gのやつはそれだけです🤣かなり手抜きです(笑)
後はヨーグルトかBFの果物かバナナをつけてます!

同じような方いますか?😂

コメント

あたま

アンパンマンの野菜あんかけかけて食べさせてます笑
毎日そんな感じです(😩笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    アンパンマンの野菜あんかけってどんなのですか?😳

    • 10月7日
  • あたま

    あたま

    これです^_^
    カレーやハヤシもあってかけるだけなので便利です!

    • 10月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    あ!そのシリーズですね😊
    今度買ってみようかな⭐️!

    • 10月7日
hm

うちの子もです🤣🤣
BFのお米入りのものは食べないので白米を混ぜたら食べるようになりました。笑

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね🤣

    • 10月7日
ママリ

1歳2ヶ月なら大人の
取り分けでとかで
作った方が楽じゃないですか?

ベビーフードも便利ですが
柔らかいものが多いので
柔いものしか食べなくなりますよ。

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うちの子ダウンちゃんなので、まだモグモグ出来なくて
    BFの9ヶ月のやつを食べてるんですよ☺️

    • 10月7日
るるる

夜だけは一応作ってますが、昼とかはとことんめんどいのでそんな感じです🤣ちなみにメニューって、ご飯、BFの100g、または80gにスープ、ヨーグルトとか細々したもの、だけですか??うちも義実家や実家に泊まりでいく機会が多くてそういう日は完全BFになるのですが、BFを何袋食べさせたらいいのかいつも謎で🤣足りてるのか、食べさせすぎなのかいつも分かりません🤣参考に教えて欲しいです🥺

  • あおちゃん

    あおちゃん

    めんどくさいですよね🤣
    ご飯、BFおかず系80gとスープ系又は100g、ヨーグルトか果物だけですね🤔!
    時々ご飯入りBF120gとおかず系のBFを半分食べさせたりもします⭐️
    80gのやつだったら2種類食べさせても量的には全然大丈夫だと思います!

    • 10月7日