※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠の可能性について心配です。痛みや出血があり、検査薬の結果が薄いです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

もう妊娠は望めないのでしょうか…?

生理予定日から薄めだった陽性の線が4日目でも濃くならず、1週間後の今日はとうとう極薄になっていました。

1度は妊娠したと喜んでいましたが、ずっと下腹部がチクチクと痛み、今日とうとう出血してしまいました。
生理のような量と色で、いつもの生理のような激しい痛みはありませんが、心配になって検査薬を使ったらこの薄さ…。

諦めるしかないのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

同じような経験のある方がいましたら、どうだったかお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が化学流産した時と同じかんじです😭

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    やっぱりダメかもしれないんですね…。
    やっと妊娠出来た!と喜んでいただけあってとても悲しいです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にわかります。
    化学流産にしても普通に流産にしてもだったら最初から普通に生理きてくれっておもいます。妊娠できたっていう喜びから急転直下ですからね。あれは本当に言葉にならないです。

• 10月7日
  • たま

たま

そうですね。
    涙しか出ませんし、まだお腹の中でちゃんといてくれたらという気持ちが拭いきれません。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とことん落ち込むしかもうないですね😢
    でも人間って不思議なもので時間が解決してくれてまた前向きに頑張ろうってなれます!私も今年2回流産してますがまた1から採卵して頑張っています。一緒に乗り越えましょう😊

• 10月7日
  • たま

たま

そうですね。
    この出血の中に子供が混じっているかもと思うと、それもちゃんと確認してあげられないのがまた辛いです。
    この段階の流産は母体に問題があるわけではないとは言いますが、やはり中途半端で終わっていく命は悲しいですね。

• 10月7日
あこ

化学流産ですね😞
生理だと思っていいと産婦人科に言われたことあります!

• たま

たま

やっぱりそうなんですね…。
    とても残念ですが、明日病院に行ってはっきりした結果を聞いてこようと思います。

• 10月7日
しろ

私が化学流産した時と同じですね😔
でも妊娠する力はあるんだと思って前向きなって下さいとお医者さんに言われました☺️

• たま

たま

お互い辛いですね。
    一人目が初期にこういう問題もなかったため、一人目と違いすぎて変だなとは思っていたんですよね。
    出血量が少なくなると共に体の痛みが無くなっていく感じがかえって虚しいです。

• 10月7日