※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がお昼寝をしなくなり、1人の時間が取れず悩んでいます。夜遅い時間に自由になるけど、眠くて作業が進まない。自分のやりたいことはいつしていますか?

最近子供がお昼寝をあまりしなくなったので、1人の時間がなかなか持てず、事務所な作業や調べ物ができず悶々としています。
基本的に寝かせてからは自由ですが、夜10時以降なので、片付けなどしてからだと私も眠くなってしまい頭が働きません💦もう若くないので、なんならお昼寝も一緒に寝たいくらいです😅
皆さんは自分のやりたい事とかいつしていますか??

コメント

豆大福

テレビ見ててもらってる隙に少しずつしたり、旦那や実母など仕事休みの日に来てもらった時に猛スピードで終わらせてますね😭💦
同じく寝た後は無理です💦コーヒー飲んでも無理でした笑笑

• ママリ

ママリ

なかなか日中は集中してできないですよね😭旦那さんのお休みの日などにやってるんですね〜エライです❣️
    なんかいろいろ溜まっていくばかりで、苛立ちさえ感じてる今日この頃でした💦共感していただけて嬉しいです🥺💓

• 10月7日
ひいらぎ

子供たちを早く寝かせてます!
9時前には寝るのでその後は自由時間です🙌ちなみに寝かしつけたあとは家事しない!!って決めてるので完璧自分のための時間です☺︎

子供を疲れさすのを最優先して、20時には寝かして色々してます😃

• ママリ

ママリ

20時は早いですね✨
    子供と2人きりだとなかなか自由な時間はありませんが、うちもあと半年で幼稚園行ってくれるので、そしたら日中も時間できるかなーと思ってます😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半からお昼寝なくなりました!
とにかく疲れさせる様にして、早く寝てもらってって感じで9時には寝かしつけてました!
朝も8時くらいに起きていたので、夜と朝の少しの時間が私の時間でした〜

• ママリ

ママリ

質問から離れてしまいますが、ちなみに2歳くらいの時は、疲れさせる為に具体的に何していましたか?!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中公園言ってました!
    夕方は家の前でシャボン玉したり
    幼稚園行くまでこんな感じの生活でした!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜🤔参考になりました✨うちも幼稚園まであと半年なので、そんな感じで頑張ります!ありがとうございました💓

• 10月8日