※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトを初めて与える時期やアレルギーについて相談したいです。

ヨーグルトについて教えて下さい。
離乳食でヨーグルトをそろそろ追加しようと思います。
ただ、私が幼少期から今でも卵と牛乳アレルギーで心配しています。小児科で相談したのですが、あげてみないことにはわからないしねぇと言われて終わりました。同じような方に伺いたいのですが、初めてのヨーグルトはいつ頃与えたか参考にさせてください。卵についてもよかったら教えて下さい😭😭😭

コメント

はじめてのはは

ヨーグルトは6ヶ月ちょうどで、卵黄はその1週間後に初めて食べました!
遅くしても出る時は出てしまうし、、
卵白を9ヶ月であげたらアレルギー反応がでで治療中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る時は出ますよね😭覚悟の上であげようとは思うんですけど、タイミングがわからず、、、本や記事によって始めるタイミングについて色々で難しいです😱卵白でのアレルギーが多いそうですもんね😭治療頑張ってください😢

• 10月7日
かんちゃん

ヨーグルトは便秘で困るようになった8ヶ月あたりで初めてあげました!
乳アレは過敏な子はミルク、母乳でも出ますが今のところ大丈夫ですか?

旦那が今は大丈夫ですが小さい頃卵アレルギーだったので小児科で相談しましたところ、遅いとアレルギー出やすくなることもあるから食べさせてと言われ、7ヶ月頃に卵黄食べさせました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大丈夫そうです!完母なのでミルクはわかりませんが、新生児の頃は飲ませていて、その時は特に反応はなかったです😞
    遅いのも良くないみたいですね😭
    ウチも7〜8ヵ月を目安に与える計画で進めてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日