※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnmi
妊活

基礎体温が低いけど妊娠可能?食事や服装に気をつけても体温が上がらず悩んでいます。低体温でも妊娠できる可能性はありますか?

私は基礎体温が平均的に低い方だと思います。
基礎体温が私のように低くても妊娠されたかたはいますか?
低温期が平均36.10℃
高温期が平均36.50℃
今回は初めてクロミッドを服用したためなのか比較的低温期が高かったのですが、いつもは35℃台も多いです。
二層には分かれていますが、こんなに低くても妊娠できるのでしょうか?
もう何年も前から身体を冷やさないよう食べ物も服装も気をつけていますが、一向に基礎体温が上がりません…。

コメント

シンバ

私は低温期いつも35℃台でしたよ!
特に病院で何も言われたことは無いですが、冷え性なので身体を温めるように温活はしてました♪
基礎体温は特に上がらなかったと思いますが、無事妊娠しもう臨月です(*´︶`*)
きっとminnmiさんも大丈夫です‼︎
ストレスを溜めず温活続けていけばきっと授かりますよ。

minnmi

低温期が同じように35℃台なんですね!
私も病院から特に注意されたりはしていないのですが、ずっと気にしていて…。
同じような方が臨月を迎えていて、凄く安心しました♪
お身体大切になさってくださいね(*^^*)

ayujii

私も基礎体温低めでした!
今妊娠中ですが、今回も高温期でも37度超えるのは稀で...
高くて36.8とかでした
低温期も35度台ありましたよ

身体を冷やさないように気をつけられているんですね(*^_^*)
低めでも大丈夫◎

私も妊娠する前は悩んで色々試してました
仕事のストレスとかもあったので、子宮卵巣セラピーっていうのに行ってお灸してもらったりもしましたよ〜

minnmi

ご懐妊おめでとうございます!
私も高温期にあがっても36.6?℃とかで、すごい心配してるんですが、同じような方がちゃんと妊娠されてると自信沸いてきました!
お灸は少し試したことありますが、犬が臭がるのでやめてしまいましたw
引き続き冷えないように気を付けていこうと思います。

おまめねこ

私も基礎体温低かったです◎
低温期35.5〜36.0
高温期36.0〜36.5
妊娠時生理予定日前36.56
妊娠判明後基礎体温平均36.5〜36.8

でした!
37度越えは一度も見ていません。
安定して2層に分かれていれば低くても大丈夫です♡
ちなみに私は食事に生姜、毎日のホットドリンクが習慣でしたが基礎体温は変わらずでした*

minnmi

細かく記載していただきありがとうございます!
とても参考になります!!
今日で高温期12日目ですが、今日で36.48℃でした。
私もホットばかり飲んでいます。生姜やシナモンは必ず入れます♪あと、ルイボスティーなどノンカフェイン類をよく飲むように気を付け始めました。
お身体大事になさってください(*^^*)

1♡

わたしも
基礎体温は
低温期35度台
高温期は36.5度ほど
37度にはなったことありません。
ですが妊娠しましたよ!

minnmi

ご懐妊おめでとうございます!
低くても実際妊娠できてる方がこんなにいらして気持ちが晴れてきました♪
自分の身体を信じたいと思います(^^)/

miku

基礎体温私も低かったです。
35℃台よくでてました。
高温期は37℃いきません!

体冷やさないようにしてましたが、
なかなか体温上がらず。
私もこんな低くて妊娠につながるのかと不思議でしたが無事妊娠できました*\(^o^)/*‌‌
妊娠した月の基礎体温表です。サボってた時期だったのであれですが、排卵後にガクッと下がってもう下がった!と思ってましたが妊娠してました♡

早く赤ちゃんきてくれると嬉しいですね☆

minnmi

ご懐妊おめでとうございます!
本当にガクッと下がってますね。それでも妊娠していたなんて、スゴい!
あまり気にしなくてもいいんですね~♪
気温の変化もありますしね!
案の定風邪を引いたらしく、昨日から喉の痛みと鼻水が辛いです…。

きぃ2

私も低すぎて悩んでます(´・ω・`)
低いとき34℃台なんですょ…
高くて36℃半ば…
計り方悪いのかなーと思いつつ、やり始めたところなんでしばらく様子見てます。

minnmi

全体的に低いと不安になりますよね…。
でも、ここに回答してくださった多くの方がちゃんと妊娠されてますし、まずは排卵がきちんと出来ていれば望みは高いと思います!
お互い可愛い赤ちゃんにいつか会えるといいですね♪