※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫婦でほぼ毎日在宅勤務してる方、ランチどうしてますか?自炊、外食、お…

夫婦でほぼ毎日在宅勤務してる方、ランチどうしてますか?
自炊、外食、お弁当の割合教えてください。
うちはだいたい、3:2:1くらいの割合です。

緊急事態宣言中は夫婦プラス子ども2人分で、自炊とお弁当が5:1くらいだったので、たいぶ楽になりました☺️

コメント

妃★

週5勤務なので、3:1:1くらいですかね。
自炊と言っても、残り物を夫婦で食べる感じです。副菜も含めて夕飯をたくさん作るようにして、ランチ時の手間を少なくしてます(チンするだけ)。

• 妃★

妃★

「ワルワルデー」は夫婦でカップ麺食べたりしますw子供には与えてないので、ワルワルデーです(笑)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちも週5ですが、1週間の割合ではないので、全体的に3:2:1くらいです!
うちは前日の残り物食べる日もありますが、どちらかと言うと昼用に新しく作ること多いです。
子どもと一緒じゃ食べれないもの食べたいので、辛いものとか、ゴロゴロお野菜たっぷりのスープとか。
子どもは大きく切った野菜食べなくて💦
逆に昼食をたくさん作って、夜も残りを少しつけたりしてます。
カップ麺は、夫がたまの出勤の日に、究極の手抜きで食べてます🙄