※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buubuu
妊娠・出産

避妊リングを入れて1年経ち、妊娠したいと考えていたが、気持ち悪さや月経遅れがあり、陽性反応が出た。リング入ったまま妊娠継続できるか不安。

避妊リングを去年の夏に入れました。
そろそろ1年経つので外して妊活しようかと考えていたのですが
最近、気持ち悪いのと月経が遅れていて…💦

検査薬試しにしたら陽性反応がでました。
嬉しいのですが…リング入ったまま妊娠を継続できるのか不安です。

コメント

deleted user

陽性は陽性ですよね?
おめでとうございます!
ただ避妊リングって避妊率高くないんですか?
逆に質問ごめんなさい!
3人目生まれたら今後予定ないので避妊の方法でリングも視野に入れてまして…

  • buubuu

    buubuu

    陽性は陽性です笑

    いえいえ✨
    避妊リング私は安い方のリングを入れたのですが…
    銅の方だと避妊確率98%だった気がします✨

    リングがズレたり月経中に外れたりとかはあると医師から言われました💦

    • 7月17日
さむ

私もリングいれるつもりだったんですが、付けたままでも妊娠するんですか!?
ホルモンのやつとかなら大丈夫なのかな?(°_°)

外すときになにかあると怖いですね💦
無事外せ、妊娠継続できますように…!

  • buubuu

    buubuu

    ホルモンのやつだと避妊率上がるとは思いますが、やっぱり100%ではないと思います💦

    外すと流産しやすくなるとかで入れたまま出産された方もいるそうです💦

    不安なので火曜日病院早速行きたいです。

    • 7月17日
  • さむ

    さむ

    そうなんですか(´・ω・`)
    外さずに…というのも少し怖いですね💦
    火曜日、ぜひ病院に行ってきてくださいね(;_;)♡

    • 7月17日