※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で薬をもらったが症状が悪化。今日様子見か病院へ行くか迷っている。長男は薬をもらったが、次男はもらっていない。どうしたらいいですか?

月曜日に小児科受診して薬が1週間でてます。
小児科受診したときは、咳と鼻水だけでしたが、その後、夜咳で起きたり、痰を吐いてしまう症状が出てきました。
薬をのんでますが、なんだか悪化してるようで、、、
その場合皆さんは今日様子見しますか?
今日病院行っちゃいますか?
長男は気管支を広げる薬もらえたけど
次男はもらってなくて、、、
長男は良くなったんですけど、次男が悪化していて😭
でも、月曜日に行ってまた今日、、って早いですよね😢
今日、様子見してあした行こうかな、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

えりか

拗らせて喘息となると数日でどんどん悪化するので早めに受診した方がいいですよ😖

わたしなら、寝てる時苦しそうなら可哀想なので行けるなら今日受診します。

早い遅い関係ないですよ🙌🏻
お大事にしてください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
あー

今娘が似た状況です!
月曜に鼻水とくしゃみで受診し、昨日の夜から咳と痰絡みで苦しがっていて、今朝は声も枯れてきてしまったので、再受診してきました!
前回は喉赤くなかったのに、今回は真っ赤になっていて、咳のせいで喉がだいぶ腫れていました…
上の方がおっしゃっているように、咳は拗らせるとなかなか治らずどんどん悪化していくので、早めに受診された方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方受信してきました!
    ありがとうございます。
    今泣きながら寝てるんですけど、わ苦しいのでしょうか?😱拡張テープもらってはってるんですけど、、どーしたらいいかわからず、、、

    • 10月7日
  • あー

    あー

    苦しかったり痛かったりなんですかね…😭
    うちはとにかく咳が出る度に泣いて起きます💦
    お互い早く治るといいですね😣✨
    お子様のこと心配でなかなか寝られないと思いますが、ママも無理せず乗り切りましょう🥺🥺

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局夜中起きて朝方まで寝られずだったので、夜間救急電話したり大変でした😭😭
    結局様子見で朝受診したんですが😫😫
    早く治ると良いですね😩
    ありがとうございました!

    • 10月8日