※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が仲間はずれにされたことでショック。同じ経験のママさんいますか?気持ちを切り替える方法について相談したいです。

今日保育園で先生から、娘が仲間はずれにされたことを聞かされました。おやつを食べ終わった娘がままごとをしていた子たちのところへ行ったら一斉に「いーやーだー」と言われたとのことでした。
先生の仲立ちもあって、その後結局一緒に遊んだそうなのですが何だかとてもショックでした。
私は小学校高学年~中学生ごろまで人間関係に苦労したこともあり、娘の今後が心配です。
同じような経験をしたことのあるママさんおられますか?どう気持ちを切り替えていけばいいでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、息子からは聞くことありますが、先生からは聞かないです😅

息子にはそっかー、〇〇はイヤだったね。でも〇〇くんはその時は一緒に遊びたくなかったんだね。って言ってます😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そして、次の日にはケロっとして今日〇〇くんと遊んだんよー!って、言ってます😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    双方の気持ちを汲み取るのがいいんですね。私もさっき娘から●●ちゃんがだめって言ったのと言ってきたので、そうなんだ嫌だったね、○○(娘)は悪くないよと言いました😥
    人間関係ができてくると、親も覚悟が必要ですね。私が落ち込んでいます…

• 10月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもも経験していくことですからね😊

兄弟でも嫌だ!来ないで!とかよくありますしね😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦経験していくことと割りきらないとですね😵
    ありがとうございます。

• 10月7日