※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市での産婦人科を探しています。候補はNOBUマタニティークリニック、村岡産婦人科、いわき市医療センターです。

【 福島県 いわき市 の産婦人科について 】

妊娠21wの初マタです。
現在は実家のある 郡山市の産婦人科で妊婦健診を受けています。
分娩もこちらで予約してあります。

旦那の仕事の関係で、この度 いわき市 に引っ越すことが決まりました。旦那と離れて暮らすのが嫌で、私も着いていくことにし、32wくらいまでは いわき市 の産婦人科で妊婦検診を受ける予定です。(現在通っている郡山の産婦人科で紹介状を書いてもらう予定になっています)

そこで いわき市 のおすすめの産婦人科を頂きたいです。
候補は、
①NOBUマタニティークリニック
②村岡産婦人科
③いわき市医療センター

コメント

クロワッサン

村岡で出産しました
院長先生と副院長先生が
います!副院長先生はちょっと早口で説明しますが
でも、相談とかはちゃんと聞いてくれます
院長先生は、優しいおじさんです!話し方はゆっくりで
エコーはじっくりみますね
私は、嫌な感じしない病院でした。火曜日の午後は1ヶ月検診がありいつも混んでいますがさらに混みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 10月21日

村岡さん、いわき医療センターさん、どちらも利用しました💡

村岡さん
・予約はしないで来た順に診ます。コロナで受診の付き添いなども禁止です。
・先生がお二人なので、お産が入らない限りスゴく待つことは少ないかな?と思います。
・土日もやっているので、お勤めされてる方やご主人に送迎してもらう方には便利かもしれません。

いわき市医療センター
・毎回必ず予約します。先生が複数いらっしゃり、担当の先生のいる日に予約になります。
・受診時の家族の付き添いは可能です。
・先生によっては早く診てもらえたり、二時間弱待つこともあります。待ち時間が長くても下のカフェなどで時間潰したりはできます。
・診察は平日のみです。

ざっと書くとこんな感じですかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターのカフェなどで時間を潰したりできる点がすごく魅力的に感じました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

詳しくありがとうございました!

• 10月21日
ちぴmama

28週までノブマタニティクリニックに通院、29週から切迫のため医療センターに入院していました🙋🏼‍♀️

①ノブマタニティクリニック
・妊産婦しか通わないのでその他の患者さんと接触するリスクは避けられる
・土曜日の午前中も受診できる
・先生は気さくでいい人
・予約制だけど基本予約時間に行ってもめっちゃ待つ(受付から健診終わるまで2時間半とかザラです)
・先生ひとりでやっているので、緊急で帝王切開などがあると診察が滞る

②医療センター
・担当の先生によるとは思うが、待ち時間はノブマタニティより圧倒的に少ない
・家族が診察待合室まで付き添うのOK
・何かあってもクリニックより万全な医療体制がある
・先生みんないい人(入院中、自分の主治医以外の先生の話ぶりもみていましたが、みなさんいい先生だった)
・コロナ禍、妊産婦以外の患者さんとの接触が避けられない。いろんな人が通院している。

私が感じたのはこんなところです☺️参考までに🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノブさんも先生がひとりでやっていらっしゃるのですね!
    現在の郡山の産院もそうだったので毎回物凄い混みようです、、、

色々参考にさせて頂き、無事に医療センターでの予約が取れました!
    詳しくありがとうございました!

• 10月21日
さくら

NOBUや村岡は予約取れるか問題ですね…

医療センターば出来たばかりなのでとても綺麗です。
ただ病院前の駐車場の数が少なく、母子手帳を警備員に見せれば停める事もできますが、10時過ぎると空き待ちする事になります。
臨時駐車場(バスの送迎あり)もあります。
診察の先生は担当が決まっており、毎回同じでエコーは2Dのみです。
入院病棟は完全個室のシャワー・トイレ・洗面・TV(無料)・冷蔵庫(無料)付でちょっとしたビジネスホテルです。
先生や看護師の皆さんはとてもいい方ばかりで、安心した入院生活を送れました。
ちなみに今はコロナで立ち合い出産や面会も出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんからの情報をもとに、
    医療センターでの予約を取りました!
    先生や看護師さんがいい人だというみなさんからの情報がとても安心できました!
    ありがとうございました!

• 10月21日
もんちっち☆

わたしは2人とも医療センター(前共立病院)で出産しました。
医療センターは紹介状があれば、基本受け入れてくれると思います^ - ^駐車場も旧病院の取り壊しが終わり11月には病院の周りに停められるようになるので、通いやすくなると思いますよ✨コメントしている方と同じ内容になってしまいますが、診察は毎回予約なので待ち時間はさほどありません。(先生の受け持ちや出産が重なると待つ事があります)3Dはありません。先生や看護師、助産師さんは優しいです!!

現在コロナの影響で県外、市外の方の病院の受け入れなどが厳しくなっているかもしれません😢緊急の場合は別ですが!直接気になる病院には連絡を取って確認してみたほうがいいと思います。(最近も3ヶ所ほどいわき市内の病院に受診しましたが、全ての場所で「郡山の方に2週間以内に会いましたか」と聞かれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在通っている郡山の産院が
    完全予約制でも毎回必ず2時間以上の待ち時間があるので、安心しました!
    来週医療センターの予約が取れたので、行ってきます!
    詳しい情報ありがとうございました!

• 10月21日
  • もんちっち☆

もんちっち☆

予約で2時間待ちは疲れちゃいますね😭
    病院の中にタリーズもあるのでお茶して待つこともできます^ - ^
    寒くなってきたのであったかくしてください😊✨

• 10月21日