※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビずマミー
子育て・グッズ

昨日からミルクの量が減り、時間も通常よりも長く泣いてミルクを欲しがらない弟くん。100ml以下のミルク量で大丈夫でしょうか?予防接種の副反応でしょうか?病院は休みで受診できません。

一昨日予防接種4種類をしてきました。
弟くんのほうが昨日からミルクの量が減っています。
いつもは180飲むところ130くらいしか飲まず、時間もいつもなら4時間半から5時間くらいで泣いてミルクを欲しがるのに5時間半経っても全然欲しがる様子もありません。脱水が怖いので無理やり飲ませてしまっています・・・。
ミルク量100以下にならなければ大丈夫でしょうか?
機嫌はよく、熱もありません。予防接種の副反応なのでしょうか??打った病院は今日休みなので受診はできません。

コメント

K.A.A.T

熱はないですか?
予防接種の副反応でミルクの飲みが悪くなるのは聞いたことない気がします💦
トータルはどのくらい飲めてますか?

• ベビずマミー

ベビずマミー

そうなんですね・・・トータルはひとまず700は飲めています。今日は600いくかいかないかくらいになりそうですが・・・。

• 10月7日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

トータル飲めてそうなので今のまま維持してあげたらいいかと思います🙋‍♀️
    うちの子飲みムラがすごくて保健師さんに相談して今の量を維持してと言われました😅

• 10月7日
  • ベビずマミー

ベビずマミー

3ヶ月後半の頃飲みが悪くなったことがあって、ようやくムラなく飲めるようになってきていたのでなぜ?という気持ちになっていました・・・今の量をとりあえず維持していきます!

• 10月7日
あやか

ミルクの飲みが悪いくらいだったら特に問題ないですよ!おしっこでていれば脱水の心配もそこまで大丈夫です!予防接種の副反応っていうよりは刺激に対する疲れかな。って思います!予防接種後はよく寝たりする子、多いですよー。

• ベビずマミー

ベビずマミー

確かによく寝ています!おしっこもうんちも今のところ出ています。疲れてしまったんですかね、今日はゆっくり過ごさせて明日また飲みが悪いようなら予防接種した病院に相談してみます!

• 10月7日