※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が便秘で病院に行った際、離乳食の量について不安になりました。量を口数で把握している人もいるのか気になりましたが、自分には難しいと感じました。数えようと思いましたが、途中で諦めました。

ちょっとどうでもいい話です…笑

生後9ヶ月の娘が便秘ちゃんで、午前中に病院受診をしました!
その時先生に、「離乳食はいつも何口くらい食べますか?」と聞かれました💦
いつも総量でしか把握してなかったので、みんな何口くらい食べるかで把握してるの!?とプチパニックに。笑

みなさん離乳食の量は何口食べるかで把握されてるんですかね🙄
でも離乳食も初期の初期なら分かりますが、もう170gほど食べるようになった今、何口で食べてるかなんて数えてられない!笑と思ってしまいました🤣

病院から帰ってきた後の離乳食の時、数えてみようと思いましたが、5口くらい食べたところで途方もないなと思いやめました。笑


しょうもない話に目を通していただいた方ありがとうございました🤤

コメント

はむ

何口食べるかなんて数えたことないです!😅
そして病院などでも何口って聞かれたことないです。
私もそんな風に聞かれたらパニックになりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数えないですよね!笑
    初めての子どもなので、もしかして何口でっていうのも把握するのが普通なの!?と焦りました🤣

    • 10月7日
はじめてのママリ

何口😅
全くわかりませんね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないですよね〜😂
    数えようとしたこともなかったので!聞かれてびっくりしました。笑

    • 10月7日
Elly🔰

何口…数えてないです😅
聞かれたこともないので、プチパニックになりそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分聞かれることないですよ!🤣
    もし聞かれた時はこのこと思い出してください🙋‍♀️笑

    • 10月7日
mimi

笑っちゃいました😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ならほんと笑えます🤣
    その時は焦りすぎて、あんまり噛まなくて、2、3回もぐもぐしたら飲み込んでしまいます。とかトンチンカンなこと答えてました…笑

    • 10月7日
こま

何gのいい間違えとかですかね?
さすがに何口かは、数えたことないです🤣
うちは2人とも凄く食べる子で、280(手づかみ物のみの場合)~360gは食べるので、数えてと言われても断りそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い間違いではなさそうでした🤣
    やっぱり数えませんよね😅

    それよりこまさんのお子さんよく食べられるんですね!
    そっちの方にびっくりしちゃいました!笑

    • 10月8日
  • こま

    こま

    そうなんです💦
    上の子の時食べ過ぎで悩んでました😂
    これでもお皿が空になると反り返って泣きます...

    下は泣き叫んでもあやせば落ち着くんですが、上の時はまだ欲しいと泣き叫びだしたらおさまらないほどでした(笑)

    • 10月9日