※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になる息子にはまだチョコレートや飴を与えていない。アンパンマンのお菓子に興味があるが、まだ買わずにいる。他の家庭ではいつからあげているか教えてほしい。

皆さんいつからお子さんにチョコレートや飴
グミなどあげていますか?

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが
チョコレートや飴 グミ はまだ食べさせていません。
なんとなくですが 虫歯になりやすい とか
癖になるから と聞いたことがあったので
まだあげなくてもいいやあ~っと思い
あげていません。
それと アンパンマンチョコレートやアンパンマングミ
など1回買うと毎回ねだられそうってのも
あるので、、、笑
今はまだ 手に取り眺めていて
もうちょっとおにーちゃんになったら
買ってね!と言うくらいです☺️☺️
チョコーレートが食べたいと言うよりは
アンパンマンが少し気になってるだけだと
思いますが☺️

各家庭様々だと思いますが
いつ頃からあげたよーーなど
教えて頂けたらと思います◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

りぃ(26)

2歳ぐらいからあげました!
きちんと歯磨きしてれば虫歯0ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    歯磨きしてたら大丈夫ですよね☺️

    • 10月7日
28sai🎋

うちは2歳頃にはあげてましたが、お子さんがまだ欲しい欲しい言わないなら全然あげなくてむしろ良いと思います♡ 幼稚園とか行き出してお友達が食べてるの見て欲しがり出したら、周りの子は食べてるのに自分は食べれないとなってら可愛そうなのでその頃にあげれば良いのかなって思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ欲しがりはしないので
    もう少し先のばししようと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    大きくなったらいずれ知るものですし早くからあげる必要はないですもんね☆.。.:*・

    • 10月7日
みき

2歳ぐらいからチョコとアメはあげてますが、おっしゃる通り毎回ねだられます😂

「ご飯おいしくない!チョコがいい!」
てご飯の度に言われます(^_^;)

グミは買ったことあるけどあんまり好きじゃないみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりねだられるんですね😂
    それも恐れています笑
    ご飯よりチョコレートの方が甘くて美味しいですもんね🍫

    • 10月7日
フェリシティ

3歳からあげ始めてこれまで虫歯ゼロですけど、チョコばっかり食べたがるのであげなきゃ良かったと思ってます😵
旦那が最初に食べさせたのもありますが…あげるまでは全く興味がなく見せてもいらないって言っていたのでできればまだあげなくていいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯ゼロすごいです!!😍
    やはりチョコレートって甘くて美味しいですし中毒性ありますよね😭💦
    まだチョコレートの美味しさも知らないのでこのままで
    いこうと思います☆.。.:*・

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

この間の2歳のお誕生日で、
ケーキについていたチョコを
初めてかじらせてみました😌
けど本人甘いものあんまり好きじゃないみたいで、一口食べてもういらないと言っていました😂😂
飴やグミは、なんとなくまだ丸呑みしそうなので与えてません!
3歳くらいになったらあげてもいいかなーとかんがえてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    確かに飴やグミは丸呑みしそうで怖いですよね💦
    喉に詰まらせても怖いですし💦

    • 10月7日
ママ

2歳半頃から解禁しました🙆‍♀️
グミはよく食べています!
チョコは買っていないのでほとんど食べていません。
飴はトイトレが上手くいかなかった時に特別なご褒美であげていましたが、トイトレ完了してからはあげていません。
スーパーでチョコなど見つけても自分から「コレは年長さんになったらね!」と言って欲しがることもないです😊
お菓子はよく食べますが、夜にしっかり歯磨きして虫歯ゼロです✨

Rim

上の子は幼稚園に入ったらチョコレートOKしました❣️
グミは幼稚園の前の年に
プレ行っていて
みんなで遊んだりして
お菓子交換をしたりする時に
貰うようになり食べました‼️

下の子はグミ食べさせてます!
チョコレートは幼稚園に入ってからあげるつもりです!

deleted user

うちはまだあげてないしあげたくないです💦💦

猫LOVE

うちは卵と乳アレルギーがあったので、5歳ぐらいからグミはあげましたね😆
チョコレートは早くからあげなくてもいいと思ってたので6歳でした😅