※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
ココロ・悩み

夜泣きが続く息子と、うつ病の旦那との夜の時間がなくなり、貧血も加わり大変な状況。息子の成長や寝かしつけについて悩んでいます。

息子の夜泣きが続くと、うつ病の旦那との夜の時間がなくなり
旦那が欲求不満で病むのでダブルでしんどい。
今回は生理も重なり貧血っぽいのでトリプルでしんどい。

昨晩は抱っこしてないと起きる10キロ近い息子を左腕で抱きながら右手は旦那の性欲処理。

あーあ…つらいけど私が嫌になっちゃったら家族が終わる。


夜泣きいつまで続くかな。
最近つかまり立ちが上手になって、ずり這いハイハイで動き回る時間が減ったから体力余ってるのかな。
昨晩も夜中30分ぐらい暗いリビングで遊ばせたら、その後はラッコ抱きなら寝てくれたし。
朝寝1時間半昼寝1時間が多いのかな。1時間ずつにしてみたらいいかな。


呟きでした。

旦那に対する批判は結構です…それで何か変わる訳ではないので

コメント

chibi26♡まま

元保育士です。
毎日お疲れ様です‪🙆💯💮✨
11ヶ月なら午前寝10分程もしくは必要なしです🤗
その分お昼寝はしっかりできれば大丈夫です!!

  • またたび

    またたび


    コメントありがとうございます!
    朝寝そんなに短くてもいいんですね😳
    午前中の授乳で必ず寝落ちしそうになるのをいつも起こして、朝寝の時間がっつり寝させてましたが、寝落ちさせて短めに寝させるようにしてみます。

    朝6時半頃起きて欲しくて20時半就寝なんですが、お昼寝は何時までに終わらせたらいいでしょうか?

    • 10月7日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    お昼寝は13時~15時までの時間で眠れるだけして大丈夫です✨
    20時半~6時半だと大分睡眠時間たっぷりなのでどうですかねぇ💦
    朝はカーテン開けてしっかり起こして日差しを浴びて切り替え、顔拭きやお着替えをして午前寝明けにお散歩で沢山身体を動かす、お昼寝明け~夜の時間にも身体を使う遊びと手先や頭を使う遊びをもっともっと増やしてあげると疲れるので夜にしっかり眠れるかなと思いますよ🥰
    あとは11ヶ月頃だとママとパパが性行為等しているといつもと違う雰囲気が怖くて泣くお子さんもいらっしゃいますので、極力旦那さんとの性行為等は見せないようにしたほうが良いですよ。

    • 10月7日
  • またたび

    またたび


    昨日昼寝を早めに切り上げたら夜中一度起きるだけで済みました!

    今日はアドバイス頂いたようにやってみます。
    夫婦生活も息子が寝てる部屋ではしないようにします😌

    ありがとうございました!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

大変ですね。

もうすぐ一歳になる子なら、お昼寝午前中30分くらいにして、午後1時間とか早めにさせて、夜は早く寝るようにしてあげるのも良いかも知れないです。

あとは昼間お外に出て遊ばせたり、体を動かすだけでは無くて、頭を使うこと(ブロック遊びとか)も子供は疲れてよく寝るようになるらしいですよ🤗

  • またたび

    またたび


    コメントありがとうございます!
    朝寝短くしてみます💡
    早く寝るというと、19時とかでしょうか?
    夜20時半就寝だったら、お昼寝は何時までに起こしますか?

    アドバイスありがとうございます!遊びも色々工夫してみます!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によって違うかも知れないのですが、うちの子は朝6時とかに起こすとお昼寝の時間あまり関係なく夜寝るのは7時頃寝てくれましたよ😄
    ただ、お昼寝も2時くらいまでには終わらせます!そうしないと寝てくれなくなっちゃうので💦

    • 10月7日
  • またたび

    またたび


    お陰様で、昨日はいつもよりお昼寝早く切り上げたら夜中一度起きるだけで済みました!

    なるほど、19時就寝ならお昼寝2時までですね。
    3時頃まで寝かせて20時就寝で試してやってみます!

    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー良かったですね❤️
    またたびさんも無理のないように、お互い育児頑張りましょうねー

    • 10月8日
はじめてのママリ

生理中ただでさえしんどいのに、偉いです😣✨
母親が参ると家回んないってその通りですよね😭
でもママにも休息必要ですよ……♡
いい季節なので公園とかのベンチにつかまり立ちさせてみてはどうですか?
私はコンビニでホットスナック買って一緒にぼーっとしてました☺︎
見てないといけないですが💦
日光浴びるとよく寝たりします✨

  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございます!

    なるほど、公園でつかまり立ち…
    まだ靴を買ってないのですが、裸足のままでレジャーシートとか敷けばいいですかね🧐
    おにぎりさんはどうされてましたか?

    コンビニでホットスナック良いですね😄

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴下に靴が着いてるやつ?
    を履いてました😆

    レジャーシートもいいですね!ずりずり出来ますね☺︎

    今の季節肉まんがオススメです!!
    今は何でも食べたがるので、今だけですよ!(笑)

    • 10月7日
  • またたび

    またたび


    アティパスってやつですかね、可愛いですよねアレ☺️

    肉まん!食べたい😋
    今度買います♪

    ありがとうございました!

    • 10月8日