※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

2才10ヶ月の娘が、知らない人にも積極的に話しかけるようになりました。しかし、最近公園での行動が気になり、同じような経験をした方がいるか相談しています。

いつもありがとうございます(ु*´З`)ू

2才10ヶ月の娘がいます。

転勤族で1年前後で引っ越しをしています。
私自身が人見知りしない、家にずっといるのが嫌なので、出産する前から色んな所へ出向いたり近所の人と仲良くなったりしています。

娘も全く人見知りする事なく育ち、知らない人にも話しかけたり挨拶するような子になりました☆

そこまではいいのですが、今日午前中に2人でいつも行く公園へ行きました。
暑い中少々バテ気味だったんですが、知らないママさんが座っているベンチの間に入って座り会話に入ったり、パパと子供2人で遊んでいる間に入って邪魔したり、とにかく色んな初めて会う方でもグイグイ過ぎて、私も暑さに参ってたのでこっちも余裕がなくて早々に帰ってしまいました。

いつもあまりに酷いので、そんなに母が嫌なのかなーっていう気分になります。
知ってるママさんがいれば、私より抱っこして!とお願いしています。

同じようなお子さんお持ちの方いますでしょうか?
私が何か悪いのか…。

どう思いますでしょうか?

コメント

♥Mary♥

うちの娘は人見知りしますが、私の友達や仲のいいママ友には
「抱っこ♡」とか「あっち行こーーー」とか……
私よりそっちに行きます😜
私はお尻が重い方でなかなか動かないので、
他のママの方がすぐに抱っこしてくれたり、動いてくれるのでそっちに行くのかなと思ってます😌✨

娘さんもいろんな人に可愛がってもらえて嬉しいんじゃないですか🎶
そして、ママの愛情が確かだから他の人のところにも行けるんだと思いますよ☺

• らく

らく

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    でも、家だと旦那は怒ることがないので旦那を振り回しています。
    何かして欲しいのも旦那に言っています。
    なんなんでしょうね笑

確かに可愛がってもらい上手だなーって思います。
    見ていると子犬みたいです笑

コメありがとうございました
    ✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛

• 7月17日
おさる

家の上の息子が人見知りしない子です!
人に興味持ち始める時期からグイグイ人の輪に入りたがり、私は逆に人見知りでもう困って、正直公園に行くのが億劫でした^^;
2歳くらいならまだ可愛い可愛いって大人の方も少し大きい子供も相手にしてくれたりもしたけれど、ひいてる同年の子とか見ると、あっゴメンねーってなっちゃったり(´;ω;`)ウッ…

幼稚園に入ってから集団生活のお陰かすぐに自然と人との距離感が分かるようになりましたよ!
今も人見知りしない子ですが、場の空気を読んだり人を見て話し掛けてるので、知らない場所でもすぐに気の合うお友達を作ったり大人の人とも冷静に話せてます!
誰かれ構わず話し掛けたりグイグイ行く事はなくなりました!

ちなみに家も転勤族なので、その点では安心です、ポジティブだしすぐにお友達が出来るので!

• らく

らく

コメありがとうございます(*^_^*)
    同じようなお子さんですね!
    そうなんですよねー。
    同年代だと引いてるのわかりますよね 笑
    うちは特に男の大人の人が好きで、こっちがマジかーって思っちゃいます…。

幼稚園入るとまた変わってくるんですねー。
    場の空気を読むってすごいですね!

今初めて会った子供達の中でも、同じようなテンションのお子さんとはすぐ打ち解けますよね(*^_^*)

確かにポジティブなので、子供なりに適応してくれているんですね!

転勤族で知り合い作りでグイグイの娘はわざとか?なんて思ったりもしていました 笑

• 7月17日