※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

排卵検査薬の見方について質問です。基礎体温はつけていないけど、前回の生理開始日が9/26で生理終了日が9/30。10/6に検査したが薄かった。まだ陽性ではないでしょうか?

排卵検査薬の見方について質問です。初めてなのでまだ基礎体温はつけてません。9/26が前回の生理開始日で生理終了日が9/30です。これはまだ陽性ではありませんよね?10/6 20:00に検査したものが薄かったので気になってしまって…。

コメント

ノンママ

左のは薄いので、まだかなぁと思いますが、右三つは陽性だと思いますよ!でも、排卵チェッカーも絶対ではないので、目安として考えたほうがいいと思いますよ⭐️
私も体外受精までやりました。その時の先生が言ってました!
基礎体温と、排卵チェッカー両方やられたほうが分かりやすいかもしれません!

• なつき

なつき

回答ありがとうございます😊
    右3つ陽性に見えますか?それではもう排卵してしまったのでしょうか…😢
    そうですよね。あくまで目安として考えます!ありがとうございます😊

• 10月7日
  • ノンママ

ノンママ

私の場合、もっと薄い場合もあったので、なつきさんのこの写真だと陽性だと思います!でも、もしかしたら人によってはもっと濃くなるまでやる人もいるかもしれませんが、そうすると中々でてこなかったりする事も多いので、
    私はある程度の目安にしてました!!
    精子は約72時間、卵子は24時間は子宮で生存してるので、
    ある程度の目安で私は旦那とタイミングとってました!

• 10月7日
  • なつき

なつき

生理終了してから1週間経っていなかったのでもっと濃くなるまで待つところでした😥
    精子は3日がいいところなんですね。とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
  • ノンママ

ノンママ

あとは基礎体温を測ってみてください!
    低温期から高温期にかわる時に排卵すると言われてるので、排卵チェッカーが分かりにくい時には体温をみてるといいですよ!!
    いえいえ、分からない事多いですよね。
    お役に立ててよかったですほ😊

• 10月7日
  • なつき

なつき

基礎体温大事ですね!測ってみます😊

• 10月7日