※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子供が熱でぐったりしており、食事もほとんど取れず心配。高熱が続くことに不安を感じており、熱を下げる方法を探しています。他の病院を受診するべきか迷っています。

子供の熱について…

土曜日から39~40℃前後の熱が今もずっと続いています💦
午前中に小児科に行って血液検査したのですが、WBCが9500と少し高いね!でも今すぐ入院とかではなさそうだからあと2日くらい様子みましょう!との事でした。
今も寝てるし、熱も39.4℃とかでぐったりしてます😭
食事もほとんど食べれていないので心配です…😢
高熱がこんなに続くことってよくあることなんですかね…😥❓
みなさんだったら金曜まで様子みるか、明日また他の病院行ったりしますか??

氷などで冷やすことを嫌がるのですが、何か熱が下がる方法などあればお願いします🙇⤵️

コメント

チンアナゴさん

血液検査、CPRの数値はどうですか?
もしこれが高いなら、ウィルスではなく細菌感染の可能性が高いと思います。
その場合は抗生物質を投与しないと熱は下がりにくいですよ?


あと、アデノとかは検査しましたか?

高熱は5日~1週間続くこともあります。

水分は取れていますか?
ぐったりしているならもう1度連れて行っていいと思いますよ!

脇や足の付け根などに冷えピタ貼るといいですが・・・
うちの子も嫌がります💦

  • いちご

    いちご

    CRP 1.71mg/dL となってます!
    高いですかね?💦
    抗生剤はもらってきて昼に飲みました。
    アデノとかの検査はしていません…。
    水分は少しづつですがとれています💦
    冷えピタ試してみます😣

    • 10月7日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ごめんなさい。CPRではなく、CRPでした💦

    CRPの数値、基準値は0~0.3です。
    上の子の時、2回細菌感染で入院した時は数値が8とか9弱だったので、基準値よりは高いですが、うちの子の時よりは、低いですね。。。
    なので、今すぐ入院じゃないと言われたのかな?と思います。

    抗生物質で2日くらい様子見るのかもしれません。

    ちなみに、アデノでもCRPの数値は5くらいはいくと聞いたので、アデノでもなさそうですかね🤔


    おしっことかでてますか?
    とりあえず、水分が飲めているなら大丈夫だとだと思います!
    以前、小児科の先生にアクアライトとかも飲ませるよう言われました。

    あまりぐったりしているようなら、もう1度明日にでも小児科連れて行っていいと思いますよ‼️
    解熱剤上手く使ってあげてください。

    一応、我が子も熱が5日~1週間続くことはありました。

    早く良くなるといいですね😖

    • 10月7日
いちご

そうなんですね!
詳しくありがとうございます✨
おしっこは普通にでてます!
水分もスポーツ飲料とか飲ませています。

5日以上熱でることもあるんですね💦
抗生剤飲みながらもう少し様子みてみたいと思います😣👍
ありがとうございました😊

な

コメント失礼しますm(*_ _)m
お熱以外に
咳や鼻水など他の症状はありますか?

  • いちご

    いちご

    返信遅れて申し訳ございません。。。
    熱以外の症状はなく、アデノウイルスと昨日診断されました😖
    未だに熱があり辛いです…😭

    • 10月9日
  • な

    アデノウイルスって
    喉が赤くなるやつでしたっけ?🤔
    最近息子が熱だけの症状で
    ミルク、母乳飲んでくれず
    入院したのでちょっと
    気になってコメントして
    しまいました😭
    原因がわかって良かったです……!
    早く元気になって欲しいって
    思いますよね😭

    • 10月9日
  • いちご

    いちご

    喉も痛くなるみたいですね…

    息子さん入院したんですね💦
    熱はどのくらい続いたんですか??

    子供が病気だと本当心配ですよね(´;ω;`)

    • 10月9日
  • な

    アデノウイルス上の子経験ありますけど……
    咳、鼻水凄かったです😭
    物凄いわがまま言ってたので
    私もストレスだったの覚えてます😭

    4日続きました……
    朝、昼は割と低めのお熱で
    夜になると38.5以上の熱で
    1日ミルク、母乳500も飲んで
    くれなかったんです😭
    熱続いてもご飯食べられてたら大丈夫なのですが……うちのこは
    泣いてるか、寝てるかだったので
    その時はほんとに死んじゃうんじゃないか。
    って思っていました😭

    • 10月9日