※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

お昼寝の時間に泣く理由や寝かしつけの方法について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪い状況で、布団を置くと泣いてしまいます。食事やトレーニングの影響も気になるようです。

お昼寝の時間、ご機嫌よかったのに布団置くとすごく泣いちゃうんですがこーゆー時期なんですか?
おっぱいを飲んでから布団に置くのでお腹がすいてるってことはないと思うんですか💦
ネントレもしたのに、ズリバイで動けるようになってから全くスッと寝てくれなくなって、泣き喚くし、ある程度経ったら寝てはくれるのでほっといてもいいんですか?
5ヶ月くらいの時、寝かしつけどんなかんじでしたか?

コメント

なーまま

私の子も、置くと泣くようになりました💦
最近まで、トントンで
ねててくれたのに今は抱っこ紐使わないとねません…😭
よくわかりませんが、
結構あるあるみたいです😩
大変ですよね…
甘えたい時期なのかも!と思って沢山抱っこしてます!!
そのうちまた一人で寝る時が来るかな〜と思いながら
過ごしてます💦
参考にならなくてすみません💦

• ごごてぃー

ごごてぃー

あるあるなんですね😂
    急に置いたら泣くようになり、今まで置いててもご機嫌よく話して気づいたらスッと寝てたのに別人のようで😂

そうですね、色々わかるようになってきたから甘えたいのかもしれかいですよ😣

• 10月7日
ひよこ🐥

うちも一昨日寝返りができるようになってから、滅多に1人で寝てくれなくなりました😭
一昨日までミルク飲んで1人で遊んで疲れたら勝手に寝ていることがほとんどだったので、いきなりの抱っこちゃんにびっくり&疲れてきました💦😅

上の子は新生児から抱っこでしか寝てくれなかったので、下の子は今まで全然抱っこしてあげてなかったんだなあ〜とも気づき、切り替えて抱っこで寝かせてます笑

ずっと抱っこちゃんだった上の子も、1歳頃からはお気に入りのクッションがあれば1人で寝てくれるようになったので、今だけだと思って頑張りましょう♪

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちは、寝返りまでだったらうつ伏せになればスッと寝てくれてたんですが、ズリバイを始めてから1人で寝れなくなりました😭

ほんとにすごく疲れてきますよね😣
    たしかに、うちもあまり抱っこしてきてなかったかもしれないです💦

• 10月7日