※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに食べさせるメニューや冷凍できる食材について教えてください。大人の食事から取り分けて作るアイデアも欲しいです。


こんにちは(^O^)

いま9ヶ月半くらいのこどもが
いるんですが
みなさん このくらいの歳の子に
どんなもの食べさせてますか??

レパートリーが全然なくて
3種類くらいを毎日 交互に
食べさせてるんですが
おんなしものばっかり飽きるかなと
思いまして…😔😔

できれば冷凍できるものとか
教えていただけたら嬉しいです☝️❤️

あと大人のごはんから取り分けて
こんなもの作ってますって
言うのもあったらぜひ教えてください!

コメント

みこ29

下茹でに時間のかかる野菜は冷凍してます。
人参、玉ねぎなど。
小分けにして冷凍してます。

3回食になればパン、うどん、そうめん、コーンフレーク、ホットケーキ、ビーフンなども大丈夫です。
タンパク源も魚、肉といろいろ使えますよ。
ひき肉なんかはラップなどで小分けにして冷凍しておき、下茹でした野菜と炒め煮したり、そぼろあんかけにしたりしてます。

てらしま

うちの子は納豆すきで
1日1回は納豆ご飯です😂
買い物袋から
納豆見つけるくらい
気に入ってます( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

あとはあんかけ丼で
野菜を変えたりしてます😁

苦手そうな野菜は
あんかけ丼かおやきにして
食べさせてます♪