※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗うときに赤ちゃん用の哺乳瓶洗剤を使っていますが、皆さんはいつまで専用の洗剤を使っていましたか?

哺乳瓶を洗うときに赤ちゃん用の哺乳瓶洗剤を使っていますが、皆さんはいつまで専用の洗剤を使っていましたか?

コメント

tmhnm✨

私は1歳くらいまで赤ちゃん用のつかってました。哺乳瓶は使っていませんでしたが、離乳食の食器やマグをそれで洗っていました!
1歳頃から油を使うようになり、しっかり取れなかったので普通の洗剤にしました。

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら大人と同じ洗剤にしてました😂💕

はじめてのママリ🔰

人それぞれ考え方があると思いますが普通の洗剤で大丈夫だと思います(^^)昔は赤ちゃん用の洗剤はなかったですし、病院や産院でも必ずしも専用洗剤を使っているとは限りません。洗ったあとにきちんと消毒するので使い分ける必要はないかと思います(*´-`)

はな🌼

5ヶ月までは赤ちゃん用使ってそこから普通の洗剤で洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから赤ちゃん洗剤使い切ったタイミングで大人と一緒にしました😊
スポンジはまだ分けてます😃

ぽぽママ

産んだ病院が、普通にキュキュットだったので退院してからずっとキュキュットです🤔

2児のママ

離乳食始まるまでです!!

1ヶ月過ぎまで使ってました!なくなったタイミングで、普通の洗剤にしました😅

ママリ

最初から大人と一緒の洗剤でした😊スポンジだけ変えて…