※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
ココロ・悩み

妊娠できないことに落ち込んでいます。1人目が簡単だったのに、2人目が思うようにできず困っています。

年子を妊娠しました。っていう投稿とか、
名前の下に生後○ヶ月の赤ちゃん ○週の赤ちゃんって書いてる人みると落ち込む。

別にその人達が悪いわけじゃない。
でも、そのはずだったのにな。年子欲しかったのになつて。
1人目も簡単に出来たから2人目もすぐ出来ると思ってたのに。

まさか自分が産後妊娠しずらい体になるなんて思ってなかった。

コメント

ママリ

なぜ年子にこだわるのですか?
何歳差でもカワイイものですよ😌

  • mayuna

    mayuna


    別にこだわってはいないですよ💦
    確かに年子いいなぁ〜とは思ってましたが、この投稿で言いたいのは、年子投稿みると、すぐ妊娠できて羨ましいなぁと思ってしまうってことです。。
    私は排卵するしないどころか、卵胞も育たず、子宮内膜も厚くなりません。
    2人目ができるかどうかもわからないので。。
    実際は何歳差でもいいから2人目欲しいです。

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    妊娠出産って簡単そうで
    ホント奇跡なんだなぁー…て考えさせられますよね💦

    • 10月7日
  • mayuna

    mayuna


    そうですね。。😣
    私1人目帝王切開になってしまって、ネットで調べると、帝王切開で不妊になることもあるってかいてあって、もちろんそのせいでこうなったとは限りませんし、まだ治療の途中なので、妊娠できないって決まったわけではありませんが、もしあの時無理にでも下から産んでたら違ったのかなって思ってしまって。。
    生まれてきた息子も、今は元気ですが、心臓病で、息子だけしばらく大学病院に入院でした。。
    楽に産んだから、息子も病気で生まれて、体もおかしくなっちゃったのかなとか、色々考えちゃって。。
    すみません愚痴になってしまいました💦

    • 10月7日
トモヨ

息子さん、帝王切開でご出産されたんですよネ(・・?)
産院からはどれぐらい空けるように言われましたか(・・?)

2人とも、帝王切開で出産しました★
産院からは子宮を休めるために1年空けるように言われました✋
産院によっては半年空けるように言われる所もありますm(_ _)m
帝王切開も立派なお産です★
リスクもありますし、決して楽なお産では無いです✋
もし息子さんを無理にでも下から産んでいたら、もしかしたらこの世には誕生していなかったかもしれませんょ(><)
息子さんのために帝王切開を選択した事、胸を張ってくださいネ(^O^)

産後は体質が変わる人も居ると聞いた事あります🤔🤔
帝王切開で不妊になる事は初めて聞きました👀

  • トモヨ

    トモヨ

    長々と失礼致しましたm(_ _)m

    • 10月7日
  • mayuna

    mayuna


    私は里帰り出産だったのですが、産んだ病院では1年といわれ、今は妊婦健診でかかっていた病院に通っていますが、そこの先生にはもう大丈夫だと言われました💦

    帝王切開瘢痕症って言うらしいです💦

    ただでさえ帝王切開すると、
    その傷口のところだけ子宮内膜が薄くなって着床しずらくなります。
    帝王切開を繰り返せば繰り返すほど薄くなるみたいです💦
    帝王切開瘢痕症は傷口が瘢痕化して固くなって着床しにくくなる病気で、手術が必要になることもあるらしいです💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます☺️
    私は身長146cmで小柄なため、お産前にレントゲンをとらされました。
    そしたら、いわゆる男骨盤って奴で、小柄な方には多いらしいのですが、骨盤がちいさくて、赤ちゃんの頭が通れないので物理的に下からの出産が無理だといわれました。
    児頭骨盤不均衡といいます。
    確かに素人の私が見ても、
    どう考えても下から産むのは無理だとわかるレントゲン写真でした。
    でも、トライせずに帝王切開したこと、とても後悔しました。。
    やってみてダメだったのなら仕方ないけど。。
    でも、息子は体もとても小さく、心臓に疾患があり、後でわかったのですが、息子の心臓は大きく腫れ上がっていて破裂しそうでした。
    おっしゃるように下から産んだら死んでいたかもしれませんね💦
    そう思ったら、この子に会えたならお腹切ってよかったって少し思えました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼します!
きっと、そらさんが言ってるのは、私みたいな人のことですよね⁉️💦
私からコメントされたら気分悪いかもしれないですが
コメントさせてくださいね✨


私は、上の子妊娠するまでに、4年かかりました👍
なのできっと4年前の私だったら、1人目が簡単に妊娠できたっておっしゃるそらさんが羨ましいとおもいます💕
それぞれの立場になってみないと苦労って分からないですよね…😔

ちなみに私も帝王切開で産みました🔰✨😊
2人目はまさか妊娠するとは思わず、予想外の嬉しい妊娠でした😭
そらさんのところにも早く可愛い赤ちゃんがきますように祈ってますね🤰💓