※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

洗濯に関して①旦那が外仕事のお家の人。洗濯物するとき、分けていますか…

洗濯に関して

①旦那が外仕事のお家の人。
洗濯物するとき、分けていますか?それか、分ける前につけ置き等なにかしらの対策を取られていますか?

前々からなのですが、自分や子供達の洗濯物が一緒に回されていることに抵抗を感じています。

②下着類の洗濯どうしていますか?
私はおりものの関係から必ず手洗いしてから洗濯機に投入しており、子供の下着も確認して、汚れていたら手洗いしてから投入していますが、旦那はいつもそのまま「汚いなぁ〜。。」と思っていますが、洗って!と言える決定的理由もなく(パンツは黒地なので汚れがわかりにくい)言えていませんが、どうされていますか?

コメント

ちぃず

旦那が外仕事です!
通勤着は一緒に洗いますが作業着は材料の関係で汚れているので別洗いしています!


下着系は特にネットなども使わない(めんどくさい)のでそのまま洗濯機にポイです!

ママリ

1️⃣分けています!洗濯カゴも仕事用と皆用で置いています。
2️⃣毎回手洗いめんどくさいので(本当はしたいですが)汚れた時はしますがそれ以外は手洗いせず一緒に回してます!

ママリ

洗濯完全わけてます!
下着類も旦那のは作業着と一緒です!
旦那のものは全て別です^_^
旦那用の洗濯カゴに入れて
自分で回す時もそのカゴのみだけ
回してもらってます

ママリ

①現場系です
私達と分けて洗ってます
かなり汚れてくるので一緒に洗うは無理です😫

②私も下着は手洗いしてからネットに入れて洗います
子供のもチェックしてから同じく手洗いしてネットです
旦那のは確認もしないし別々に洗うので気にせず放り入れてます(笑)

ママリ

①私服の上に作業着着てます。
以前は、私服は家族分まとめて洗濯してました。
作業着は、会社で洗ってます。
元々ワキガっぽい人で、何年か前から加齢臭がひどくて一緒に洗ってもニオイが落ちなくて困ったので、そこから夫の分は全身分を分けて洗うようになりました。
ワイドハイター&消臭ビーズ入れてます。

②元々は家族分まとめて洗ってて、私の下着も生理以外で手洗いしたことなかったです。
実家が両親&三姉妹の家庭でしたが、母が生理以外で下着を手洗いしてから洗濯してるの見たことなかったので、おりもの気にしてませんでした😅
ただ、子どものは💩の拭き残しがついてたりしたので、確認します。
夫のはうちもダークカラーだし、そもそもじっくり見たくないので、家族分混ぜてた頃から普通に入れてます(笑)

ママリ

①まとめて洗ってます!
ただ、主人の仕事着や靴下に、
衣類用の漂白剤
ワイドハイターexパワーをぶちまけてから洗濯機にインしてます笑
あと、水量を気持ち多めにして
洗浄力アップしてくれないかなぁという願望で対策はこれくらいですね💦
嫌ですよねーわかります。でも分けてたら大変すぎて😭
②下着はそのまま洗濯機にぶちこんでます。男性より女性のほうが、分泌物が出ることが多いですよね。下着に関しては、女性のものより男性の下着のほうが汚れはマシな気はします!

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が外の現場仕事です!

① 旦那の作業着は別で洗っています。うちは仕事柄、土や泥汚れ、セメントやら切ったものの粉塵とかついてる時あるので、作業内容聞いて場合によってはつけ置きとかして汚れ落としてから洗濯してます🤣

② 下着はそのまま洗ってます!
子供のパンツがたまに拭き残しで汚れてる時があるので、そういう時は手洗いしてからまとめて洗濯してます!
旦那のパンツは作業着と一緒に洗うので汚れてても知らんがなと思います😭💦

いつも、私と子供2人がお風呂に入って、そのタイミングで、私と子供の服、タオル類などで1回目の洗濯。
そのあと旦那が帰宅して、夜に1人でお風呂入るので、そのまま旦那の作業着と着てた服なども2回目の洗濯。
って感じで洗ってます!